ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。

誰か解読してくれ!~中国のTシャツ編~
思いがけず休みになった週末、撫順の繁華街へ行ってきました。

そこでひさびさに見つけましたよ、中国の変な日本語Tシャツ!!

写真に収められたのは今回が初めて。

おもしろTシャツ1←クリックで拡大

中国でこういう服を見つけて以来、英語が入った服なんかはおかしいこと書いてないか確認してから買うようになりました。自分が分からないだけで、めちゃ恥ずかしい服着てる可能性がありますからね!

誰かこのTシャツの日本語を解読してください!!

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
フツーのスーパーの衣服コーナーでも変な日本語シャツなんか見かけますもんね。
日本語浸透計画がちゃくちゃくと進んでます。
2007/05/28(月) 08:40:12 | URL | 801s #MfokPr2Q[ 編集]
>解読
ビンテージのボンテージがすごい!

2007/05/28(月) 08:50:41 | URL | 王九蛋です。 #-[ 編集]
色んなのを取って来てごちゃ混ぜにした感じですね。「このTシャツはスタイリッシュだ」というようなことを言いたかったのかなー。
2007/05/29(火) 00:36:42 | URL | チコ #B5qb2MR2[ 編集]
ウケるーhttp://blog58.fc2.com/image/icon/e/267.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog58.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
中国人にはどんな風にスタイリッシュに見えるんだろー(爆)
2007/05/29(火) 20:12:37 | URL | iku #-[ 編集]
もちろんコレ買ったんですよね(笑)
やっぱ日本に帰ってきたときに着るべきですよ!
コレを着て街に出れば人気者確実!

「…ねぇアレ見てよ。」「クスクス。」

あ~うらやましい(笑)
2007/05/30(水) 21:44:19 | URL | えちご侍 #-[ 編集]
>801sさん
韓国語なんかも見ますよね。
韓国語だとまったく分からないのでなんて書いてあるのか気になります。
人が着てるのを撮りたいけどなかなかカメラを向ける勇気がないんですよね~。

>王九蛋さん
実は王九蛋さんの趣味じゃないですか?
「ビンテージのボンテージが欲しい」の間違いじゃ?(笑)

>チコさん
スタイリッシュなのに「荒い質」っていうのも笑えますよね(笑)
意味が分かって作ったとは到底思えません。

>ikuさん
読めないから着れるんでしょうね(笑)
車のステッカーも似たような感じです。
日本語というか外国語がかっこいいっていう感覚があるのかなぁ。

>えちご侍さん
ネタに買おうかとも思ったんですけど、そこまで自分を捨てることはできませんでした(笑)
なんか欲しそうですね。
プレゼントしましょうか?
その場合、必ず着て街に買い物に出てもらいますよ、一番の繁華街に(笑)
2007/05/31(木) 12:16:27 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
漢字の国で
欧米で漢字が流行ってるってな話も聞きましたよ。
よっぽど適当にひろってくるんでしょうね。
何でもいいんだろうなあ。
ゆ~しゃんさん、作って売ったらどう?
2007/06/01(金) 01:35:08 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
>こみさん
欧米人はよくお土産屋で「北京」とか入ったTシャツを買ってます。
漢字に感じるものがあるんでしょうね。
実はわたしもずっとあたためているデザインがあるのですよ。
2007/06/01(金) 14:30:05 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/207-50c71b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
