ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。

大連駅。
大連駅1
表側 (2005年4月26日撮影ゆ~しゃん)

大連駅5
表側 (写真提供ハイプレッシャーさん) 2008年3月24日up!

大連駅3
裏側 (2007年8月13日撮影 写真提供zhehongさん) 2007年11月19日up!

大連駅4
裏側 (2007年8月13日撮影 写真提供zhehongさん) 2007年11月19日up!

大連駅2
表側 (2004年7月14日撮影ゆ~しゃん)

すべての駅を見る→「シリーズ中国の駅」 「シリーズ日本の駅」 「シリーズ世界の駅

もくじから見る→「中国の駅もくじ」 「日本の駅もくじ」 「世界の駅もくじ

写真を提供していただける方は
yushan_tsurezure★yahoo.co.jp(★→@)までお願いします。


遼寧省第2の都市、大連市の大連駅

日本企業も多く進出していて、日本人にはなじみの深い街ですね。

大連港は中国北方の最大の港で、一度行きましたが相当でかいです。

観光地としては日露戦争の舞台にもなる203高地がある旅順がメインになると思います。(実はまだ行ったことがない…)

大連市内だと満州国時代の建物なども見どころになるんですが、個人的にはあまり見るところがなくて、観光しに行くところではないな、といった感想。

でも、だから嫌いという意味ではなく、逆に中国の中でも好きな街なんです。

日本人が多いので日本の物も手に入るし、日本人にとっては便利なところだと思うんですよ。それにこじんまりしてて生活しやすそう。

大連には一度住んでみたいなぁ。

労働公園
↑大連の街と街の中心にある労働公園の全景↑


2007年11月19日追記

zhehongさんより大連駅の裏側の写真をいただきました。

裏側の正面にはビルがあって、安い値段で買い物ができるので、ちょっとしたお土産にはよさそうとのこと。覗いてみる価値はあるかもしれませんね。

それにしても、裏側がこんなことになっているとは知らなかった!

大連のタクシーも見てみたい方は「大連のタクシー」へ


テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/206-5b3198e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
