ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。

南京駅。
南京駅1
(2006年11月2日撮影 写真提供王九蛋さん)

すべての駅を見る→「シリーズ中国の駅」 「シリーズ日本の駅」 「シリーズ世界の駅

もくじから見る→「中国の駅もくじ」 「日本の駅もくじ」 「世界の駅もくじ

写真を提供していただける方は
yushan_tsurezure★yahoo.co.jp(★→@)までお願いします。


江蘇省の省都である南京市の南京駅

歴史も古く、中国六大古都(北京、西安、洛陽、開封、杭州、南京)の一つです。

盆地になっていて、夏の暑さも相当すごいようで、武漢、重慶とならんで中国三大火炉(かまど)の一つと言われています。なるべく夏は避けて行きたいですね。

歴史が古いだけに見どころも多いし、一度、上海~蘇州~杭州と旅行したときに時間が足りずに行けなかったという経験もあるので、いつか時間をとってゆっくり見て回りたいと思います。

南京に行けば、中国六大古都制覇です。(^o^)

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
でました、我らが江蘇省の省都!
歴史上いろいろあった南京です。
今、日本の広島にあった向上が進出準備中で、日本人が200人ふえました。

上海とD列車が頻発するようになり、一段と便利です。
ぜひ、おいでませ、南京へ。
2007/05/22(火) 04:31:49 | URL | 大閘蟹 #-[ 編集]
>大閘蟹さん
200人も増えたんですか!
撫順は居留証の手続きをしている日本人は全部で30人弱だと聞いています…。
そうか、最近は交通の便も良くなってるし、是非行きたいです!
2007/05/22(火) 14:17:15 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/203-63363df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
