ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。

サイリム湖。
サイリム湖1

「シルクロードの旅」をまとめて見るこちらへ


シャングリラの次に向かったのが新疆ウイグル自治区のサイリム湖(塞里木湖)。

ウルムチ市からカザフスタンとの国境へ車で約6時間ほど行ったところに博楽市というところがあるんですが、そこから30分ほど行ったところにある湖です。

金属鉱山の現地視察で行ったのですが、上に鉱脈があるってことで急遽登山になってしまいました…。

登ったはいいんですけどガイドのおっちゃんが詳しくなくて、もっと上もっと上って言われるままに登った結果…、











おっちゃん「一回しか来てないから場所がよく分からん。」











って、コラー!!(ノ`m´)ノ ~┻━┻ (/o\)


相当登ったあとでそんな言葉が出るとは思ってもみませんでしたよ。

景色がきれいだったのがせめてもの救いです。

サイリム湖2

サイリム湖3


車がないと行くのは厳しいでしょうが、写真を見て気に入った方は行ってみてください。

交通手段は…

各自準備ってことで…(^_^;)

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
なんというか
どこか別の惑星に降り立った感じですね。
2007/05/20(日) 23:32:59 | URL | とんじい #8W8GAba2[ 編集]
おおおおぉぉぉぉーーーー
猛烈に行きたーいいいいーーーー!!!

で、どうやって行くの?

2007/05/21(月) 01:02:28 | URL | 王九蛋です。 #-[ 編集]
>とんじいさん
この辺は観光地でもないから人も少なくていいですよ。
お薦めです!

>王九蛋さん
新疆ウイグル自治区はまだでしたよね?
そのときにでも是非!
想像するに、途中まで汽車で行って、バスに乗り換えるのではないかと…。
直接バスでっていう行き方もあると思います。
博楽はちゃんとした街でホテルもありますよ。
でも大学はないだろうな…。
2007/05/21(月) 03:56:00 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
美しい!
とっても美しい景色!なのにガイドのおっちゃんv-12私だったら美しい風景を後ろに、おっちゃんに卍固めと16文キックをプレゼント致しますv-359いつか機会があったら行ってみたいけど、絶対方向音痴の私は、帰ってこれなくなる気がします。。。。カーナビとかで検索できるんでしょうか???
2007/05/21(月) 08:23:21 | URL | popoco #mQop/nM.[ 編集]
>popocoさん
ははは、やっとくべきでしたね!
おっちゃんは一番体力がなくて、心臓を押さえながら登っていました。
カーナビはたぶん使えると思いますよ。
しかし周りにはな~んも無くて心が洗われるようです。
2007/05/21(月) 21:49:10 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
すごい綺麗ですね!すごい行きたい!って思ったけれど車で何時間もかかるんですねー。登山もあるし体力が要りそうですね。ちなみに博楽付近に他にみるところありそうでした?
2007/05/23(水) 00:48:05 | URL | チコ #B5qb2MR2[ 編集]
>チコさん
綺麗でしょ~。
登山は鉱脈探しのためなので要らないですよ!
ただこの景色が見たいなら必要です(笑)
博楽にはもう一つ湖があるようです。
某地球の歩き方だと伊寧(イーニン)という街のところにこのサイリム湖がサイリム・ノールという名前で載ってます。
なかなか良さそうですよ。
2007/05/23(水) 01:18:24 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
私の某地球の歩き方には残念ながら載っていなかったようです。古いからかな?
博楽結構楽しめそうですね。
2007/05/26(土) 00:15:51 | URL | チコ #B5qb2MR2[ 編集]
>チコさん
う~ん、それ「西安とシルクロード」のやつですか?
わたしのもかなり古いですよ。
2007/05/26(土) 00:39:24 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
伊寧の大学
そうか。。。読み方が分からなかったので、つながらなかったのですが、イリ師範大学というのがあるのですね。伊寧には。

http://www.ylsy.edu.cn/

実は知り合いがいて、でもこの町がどこにあるか今まで分からなかった。。。
2007/05/26(土) 03:45:13 | URL | 大閘蟹 #-[ 編集]
>大閘蟹さん
こんな所というと失礼かもしれませんが、知り合いがいらっしゃるってすごいですね!
日本人の方ですか?
だとしたら何をしてらっしゃるのでしょう??
伊寧にも行ってみたいです。
2007/05/27(日) 01:27:03 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
思えば「西安とシルクロード」のやつではなくて中国全土のやつでしたので載っていないのは至極当たり前ですね。新疆は「ウルムチ」
「トルファン」「カシュガル」の3箇所
だけでした。一応地図にカタカナでイーニンという文字だけは確認できました。
2007/05/27(日) 01:53:36 | URL | チコ #B5qb2MR2[ 編集]
>チコさん
中国全土のものは便利だけど、やっぱりそれぞれの地域で編集したものは詳しいですね。
友達にもらったんですけど、この「西安とシルクロード」は大活躍です。
2007/05/27(日) 02:36:22 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/202-a4d68525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
