ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。
スポンサーサイト

ブタ
昨日、ブタ年のことを書いていて、
思い出したお気に入りアイテム。

それがこちら↓

ブタのライター


ブタのライターなんですけど、実はこれ、
留学時代の友達Aさんが持ってるのを見て、
猛烈に欲しくなってですね、偶然露店で
売ってるのを見かけて即買いしたものなんです。

これのどこがいいのかと言うと、
    
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
     こちら、

鼻から火


なんと、鼻の穴、両方からが出るんですよ(^O^)!

ほら、欲しくなってきたでしょ?
だいぶ前に買ったので、値段は忘れました。

こういうガラクタ的なものが大好きなので、旅行に行ったりすると、
こういったものばかりに目がいってしまいます。
基本的にお土産は嫌がられるものを、と思って探してますので(^_^;)。

ところで、このAさん関連ですごい店を発見しました。

うちの実家(福岡)の近くで見つけた店なんですけど、
本人にもこの画像送ってあげて、すごく感動していました。

それがこちら、

スナック愛里飲

想像するに名前は「アイリーン」?
名前をイニシャルにしてた意味がなくなってしまいましたね…
ははは(^o^)

残念ながら彼女は福岡の人ではないので、
お店に紹介することができません。
まぁ、お店が営業してるところも見たことないんですけどね。

日本全国で愛里さんって方、何人くらい
いらっしゃるんでしょうね?
全国の愛里さんにこの画像をプレゼントしたいと思います。

今日はホワイトデーですからね。

中国では白色情人節というみたいですが、
まったく認知されてないみたいですね。
誰に聞いても知らないって言ってました。

ちなみにバレンタインデーは情人節といって、
日本語でいうと恋人の日って感じですかね。

もっぱら男性が女性にプレゼントを送ります。
だからホワイトデーもないんでしょうけど。

それではみなさん
幸せなホワイトデーをお過ごしください。

それではまた。
スポンサーサイト

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!履歴みてきてしまいました。
豚のライターかわいいですね。
一目ぼれするのもわかります
またきます では!
2006/03/14(火) 16:06:18 | URL | サイフォン #-[ 編集]
>サイフォンさん
コメントありがとうございます!
私もブログでキャラ磨いていきますね。
ではまた!
2006/03/14(火) 20:08:02 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
はじめまして!
ご訪問ありがとう。
また、遊びに来てね☆
2006/03/14(火) 22:26:23 | URL | azusa77 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/2-655b28d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
