ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。

にせもの天国。その3。
またか!というニュースを一つ。

ヤフーニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070502-00000024-scn-cn

北京にある石景山遊楽園で世界的に有名なものが出現したとのこと。

内容は書きませんのでゆっくりご覧ください。

リンクが切れてた場合は↓をクリックしてください。拡大できます。

石景山遊楽園1

石景山遊楽園2


ここ行ったことあるんですけど、まさかこんなものができるなんて驚きですね。

しかも誇らしげってところが笑えます。

北京のダーシーさんのとこでは動画も見れますよ。

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
これだったのか...
今日もTVでバンバンやってますよ。このニュース。
笑っちゃうけど内情をかじったものとしてはフツウのこととしか思えない。
そういえば北京に○ィズニー○ンドができるって噂が
1~2年前にあったのを記憶してるけどこのことだったんだ。
2007/05/04(金) 00:48:51 | URL | 801s #MfokPr2Q[ 編集]
>801sさん
そうですか、テレビでやってるんですか!
しかも北京にそんな噂が…(笑)
ちょっと行ってみたい気もします。
2007/05/04(金) 04:34:29 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
見ました!
ひげの縮れたキティーチャン似ややせて目玉が大きくなったドラえもん風の被り物の中国でのパレードが今日はどのワイドショーも取り上げてました。これってゆ~しゃんさんのブログからもらったネタ!?とか一人みてて笑ってました。コピー物好きタイに住んでた私でもここまで手の込んだコピーキャラはみたことないですv-407
2007/05/04(金) 19:20:12 | URL | popoco #mQop/nM.[ 編集]
私もTVで見ました。
なぜかキティちゃんやドラエモンもいました。
それにこの公園は国営だとか?

国家的詐欺・・・・(笑)
2007/05/04(金) 20:14:09 | URL | とんじい #8W8GAba2[ 編集]
あはっ。
私も私もっ!
テレビで見ましたっ!!!
これのことだったのかぁ~~。

行ってみたい。。。
2007/05/04(金) 20:39:33 | URL | chekko #-[ 編集]
>popocoさん
そんなにテレビで話題になっているとは…(^_^;)
しかもキティーちゃんやドラえもんまで…。
行きたい(あくまでネタとして 笑)

>とんじいさん
やはり国営ですか…。
まさに国家的詐欺!!!
浅知恵で作るからこうなるんですよね(笑)

>chekkoさん
テレビが見たい!!!
でもそこまで話題になると行きたくなりますよね(あくまでネタとして 笑)
2007/05/04(金) 23:53:39 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
スイマセン
ごっつネタ被りました。。。恥っ
2007/05/05(土) 03:08:27 | URL | ダーシー #-[ 編集]
>ダーシーさん
いやいや、みんなでこのニュースを広めていきましょう!
っていうか日本ではかなりニュースになってるようですね。
2007/05/05(土) 05:00:40 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
へぇー
そうなんですかぁ。Youtubeにいくつもアップされてるぐらいですから、大きな反響を呼んでるんですね。www
P.S. トラバさせていただきまーす!ってか、TB来てませんよ!!再度お願いします!!
2007/05/05(土) 09:34:46 | URL | ダーシー #-[ 編集]
そういえば、「クレヨンしんちゃん」のキャラクター商品の海賊版が、中国の裁判で本物と認められたことがありましたね。
やりたい放題というか、たくましいというか・・・
2007/05/05(土) 09:53:17 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
TB
もう一度トライお願いします!
2007/05/06(日) 10:58:20 | URL | ダーシー #-[ 編集]
>ダーシーさん
トラバ、何回もやってるんですけどね…。
最近家からFC2の管理画面にも入りにくくなってて、調子悪いんです。
またダメなら会社から!(まだあきらめないのか?)

>こみさん
何が本物で何が偽物なのか、自分の目だけが頼りですね。
この国はどこへ行こうとしているのか…。
2007/05/06(日) 22:29:41 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/193-aca20baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
北京石景山遊楽園は、中国を代表する遊園地です。北京近郊には北京遊楽園もありますが、規模その他全ての部分で一線を画しています。敷地面積は33万平方メートルで園内に約70のアトラクション、乗り物の数でも中国大陸部
2007/05/05(土) 09:38:54 | ◆◆北京のダーシーって誰よ!◆◆
