ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。
スポンサーサイト

人の記念写真を盗み撮り。
いろんな観光地に行くと、いろんな人々が来ているわけで、家族連れであったり恋人同士であったり友達のグループであったり…。

わたしみたいに一人旅だと記念写真ってほとんどなくて、風景写真ばかりです。

そんなわたしが中国の観光地で見かけた他人の記念写真を第三者の目で撮ってみました。

まぁ、日本でもよく見かける光景だし、自分でもそういう写真撮ったことあるんで人のことは言えないんですがね、あなたの記念写真、こう見えてるよってことで。

それでは早速いってみましょう。

ケース1、「オラ、孫悟空」

 双子の男の子と孫悟空の心温まる一枚。

記念写真1


かわいらしいじゃないですか。

中国って双子多いんですよね。一人っ子政策だから狙ってる?

こんな写真を撮ってる自分もどうかと思う一枚です…(^_^;)


続いてこちら。

ケース2、「OH!ジーザス!」

 ウルムチの公園に突如として現れたスフィンクス。その神秘の世界を目の当たりにして人はどうなるのか?











記念写真2


ジーザス!!( ̄Д ̄;)

やはり神秘の世界を目の当たりにして人はキリストを想うのでしょう!

貼り付けです。キリストは関係ないけどね。

それにしても、しょぼいスフィンクスですね(笑)


最後にこちら。

ケース3、「アチョーーッ!!」

 これはもはや定番でしょうか?少林寺に行くと人はこうなります。


























記念写真3


それ、違うやろ!!!


それは何拳ですか?そんな格好した人形ないんですけど!!

どっちかと言えばお笑い芸人っぽいポーズですよね?(笑)

こんな人が溢れる少林寺、よ~く観察してみてください。


さて、3枚の記念写真を載せてみましたがいかがでしょう?

中国にかかわらず、ポーズを決めて写真を撮っているとき、その後ろではわたしのカメラがあなたを狙っているかもしれません。一人旅ってかなり孤独なんですよ…(^_^;)

次のターゲットはあなたです。


デュークゆ~しゃんより
スポンサーサイト

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
ははは(^○^)
面白い試みですね~

そっか、そういう楽しみ方があったか。
私も学生時代よくひとり旅をしましたが、
撮る写真は風景か自分撮り。。
特に自分撮りは(どアップすぎて)見るに耐えず^^;、
あんまりいい“お土産”にならないんですよね~

それにしても3枚目の人、
まさかコレが横から狙われてるとは
思ってもないでしょうね(笑)
2007/05/02(水) 00:16:03 | URL | あいあい #nGdA3O4A[ 編集]
おかえりなさい
悟空って、ドラゴンボールかと思ったら、
本物がいるとは。
ペットかな?
スフィンクスはわけがわかりませんね。
中国でも謎のモニュメントが作られているのかなあ。
少林寺は・・・きっと私もやってしまうかも。
ゆ~しゃんさんに狙われてたらどうしよう。
2007/05/02(水) 02:09:35 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
狙ってる・・らしいです
文中にありましたが。双子、狙ってると
いうか。人工的に作ってるそうです。
なにせ、一人っ子政策の国。
厳密にいうと、1回の出産はOKなので
双子であれば、法律上OKだそうです。
なにせ、漢方で双子を生めるようにするやつ
とか、いろんな薬があるそうです。
なので、よーく見ると。まじで双子多く
ないですか?私も、不思議に思って聞いたら
そういうことでした。
ま、本当にそういう薬があるかどうかは
はっきりとわかりませんが・・・。
でも、双子多いですよね??
2007/05/02(水) 11:16:14 | URL | 福若 #-[ 編集]
スフィンクス
花崗岩ではなくてレンガでできてるんでしょうね?(笑)

そのうちレンガで作ったピラミッドも作ると思います。
2007/05/02(水) 20:08:23 | URL | とんじい #8W8GAba2[ 編集]
最後の写真の格好は「華架拳」と呼ばれる拳法の型です。

唐の時代に皇帝の警護にあたる兵士が宮殿の優雅さにあった拳法を考案したのが始まりです。
現実の戦いには不向きな動きですが、人間の持つ優雅で美しいと思える動きで出来ており…すいません。全部ウソです。

俺も変な写真ばかり撮ってるんで親近感わきますね(笑)
2007/05/02(水) 21:43:55 | URL | えちご侍 #-[ 編集]
記念撮影
そう言えば、中国ではセルフタイマー撮影する人を見ませんね。
やはり、危険(カメラを盗まれる)からでしょうか?
2007/05/03(木) 01:25:11 | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集]
>あいあいさん
一人だと、こんなことでもしないと暇でしょ?(笑)
ミニ三脚もって行くんで、それ使って記念写真も撮れるし撮ったこともあるんですけど、一人で三脚立ててニッコリ笑って写真撮るのもなんか気持ち悪いじゃないですか。仏頂面した記念写真も嫌なんで最近は自分撮りもしません。
他人の記念写真はバレないようにするのに気を使います(笑)

>こみさん
ただいまです!
孫悟空はお金とって写真撮らせるやつです。
スフィンクスは全く何の脈絡もなく公園にあるんで驚きましたよ(笑)それで記念写真撮る人にも驚きましたが…。

わたしは神出鬼没です。
記念撮影は気をつけてくださいね。
アップしてみたらこみさんだったりして(笑)

それと、なぜかこみさんのサイトが開けないんですよね~。
やはり当局からマークされてるようですよ!!!

>福若さん
めちゃ多いですよね、明らかに不自然。
わたしもそういう話聞いたことはあるんですけど、やっぱりあるんですねそういう話。
なんでもありですね(笑)

>とんじいさん
スフィンクスは花崗岩でできているんですか、知らなかった…(^_^;)
どこだったか忘れましたが、一日観光ツアーに参加したときエジプトの神秘の館みたいなものがあって、中国でこんなん観光してどうするんや!って思ったことを思い出しました。

>えちご侍さん
へぇーー!そんなんあるんですか!!φ(..)メモメモ
ってウソかい!!(笑)
どう見てもお笑い芸人です。

>浪漫飛行さん
セルフタイマーで撮ってる人は少ないですけどいることはいますね。見たことあります。
でも誰かに頼んで撮ってもらうことがほとんどなんじゃないでしょうかね。三脚は日本でも持ってる人は少数だと思います。

旅行してて気づくのは、一人旅してる中国人は意外と少ないってこと。
特に男の一人旅は会ったことありません。それも原因の一つかも。
2007/05/04(金) 04:31:51 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/192-ea4d991d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
