ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。

快挙じゃない?
今日はちょっとしたお知らせです。

当ブログの相互リンク先に「中国留学情報」っていう最近は動画を駆使して中国全土の大学紹介をしたサイトがあるんですけど、

なんと!

その「中国留学情報」が「月刊 聴く中国語」5月号に紹介されるそうです!!

すげぇーーーー!!!

本で紹介ですよ、奥さん!すごくないですか?

まだサイトを運営し始めて8ヶ月で本に紹介されるなんて驚きです。驚きと同時に、なんでわたしのブログには書籍化の話が来ないんだ?って本気で思ったりします。

このサイトを運営されてる王九蛋さんは同時に「老百姓~上海ニートの中国徒然日記」っていうブログも書かれてて、こちらもひねりのきいたおもしろいブログなんです。さすが社会派ジャーナリスト!

そしてこの王九蛋さんには大変お世話になってましてね、わたしが集めてる「中国の駅」の写真も30個近く提供してくれてるのです。(まだ一部しかアップできてないけど…汗)

そんな王九蛋さんなんで、何か恩返しをしておきたいということで今回この紹介記事を書いてるんですが、ブログの中でも最低5人にこのことを伝えましょうって書いてあるんで、まぁこのブログも1日に100件くらいのアクセスがあるんでね、ノルマは達成できるのではないかと。

そんな感じなので、中国留学に興味がある方もそうでない方も、本の発売日は4月8日らしいんで、本屋に走って立ち読みしましょう!(笑)

同時に、出版関係の方でこのブログを書籍化したいと思われたら前向きに検討してあげてもいいのでご連絡ください。(なぜか思いっきり上から目線)

しかしうらやましい…。

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
すばらしいですね。
何故私のところには書籍化の話が来ないんだって私も思いましたよ(笑)
お互い頑張りましょう~
2007/04/07(土) 01:49:06 | URL | チコ #B5qb2MR2[ 編集]
確かに快挙
確かに快挙ですね~
素晴らしいです!
2007/04/07(土) 16:36:19 | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集]
この紹介記事をきっかけに
見に行きました!
ノルマ五分の一は達成ですよん☆

でもホントすごいですね。
どうやったら発見してもらるんだろう・・・

ゆ~しゃんさんの日記も、
スカウトされるといいですね(^O^)
2007/04/07(土) 22:43:16 | URL | あいあい #nGdA3O4A[ 編集]
八ヶ月で本に紹介されるとは確かに快挙ですね!!
俺は八年でもムリだ(笑)
2007/04/07(土) 23:43:53 | URL | えちご侍 #-[ 編集]
>チコさん
そうでしょ?そろそろ書籍化の話が来てもいいころだと思うんですよね(笑)
どっちが早いか競争です!!!(かなり無駄な競争だと思われますが…)

>浪漫飛行さん
ホントすごいですよね。
快挙なんですけど、ちょっとくやしいです(笑)

>あいあいさん
あと4人だ!
っていうかここにコメントしてくださってる方は雑誌に載るって知ったんだからあと1人か!
書籍化、こっちは心の準備はいつでもできてるんですけどね(笑)
あいあいさんはすでに本出してますからね、すごいですよ!

>えちご侍さん
8ヶ月で本に載るなんて許せん!(笑)
でもどうやって探すんでしょうね?
気になるなぁ…。
2007/04/08(日) 00:28:08 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
中国留学情報
って、王九蛋さんのサイトだったのですね・・・。
ワタシはかなりお世話になっております。
ほんと、サイト構成もわかりやすいし
知りたいツボがわかっているサイトっていうか。
まじで、いいサイトですよね。
かなりアクセスさせてもらってます。
でも、ゆ~しゃんさんのサイトも中国旅行の
下調べで、初めてアクセスさせてもらったの
ですが、本当に役に立ちました。
書籍化も間近ですよv-89
2007/04/09(月) 23:45:39 | URL | 福若 #-[ 編集]
>福若さん
あれだけのサイトを作るのは相当の苦労があると思います。
実際に大学まで足を運ぶだけでもすごい!
わたしのサイトも書籍化いけますかね?(すぐその気になるタイプ)
夢の印税生活です(笑)
2007/04/10(火) 11:32:09 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/181-bacea378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
