ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。
スポンサーサイト

ご臨終情報。
今日はとても残念な報告をしなければなりません…。

以前皆様に紹介して好評だった、撫順にある「なんでやねん?」の日本料理屋青山ですが、あえなくご臨終です…。(以前の記事→こちら、涙しながらご覧ください)


日本料理青山

日本料理青山2
(此房出租出售=この部屋貸します売ります)


ちょうどこの頃、タレントの眞鍋かをりさんが「ひとりフレンチ」をよくやるってことをブログの中で書いてらして、「それではわたくしも」と人知れずひとり和食を楽しんでいたこともあり、ここが無くなったのはちょっと寂しいのです。撫順では数少ない日本料理屋さんでもあったし…。

実は無くなってたのはちょっと前に気付いてたんですが、旅行記などアップしてる間に(まだ途中だけど…)忘れていました。

やっぱ客少なかったもんな~。(理由もわからないのに失礼極まりない)

まぁ、最近行ってなかったけど、またひとり和食できる場所を見つけねば!

それともこれを機に料理に目覚めるか?

う~ん、誰か料理を教えてくださいm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
和食が食べられる所が無くなるのは残念ですね。いっその事、ゆ~さんさんが経営者になってみては如何ですか?(笑)。
2007/03/25(日) 23:31:00 | URL | PinChuan #-[ 編集]
「一人和食」かぁ、いいなぁ。
今夜は「一人カップめん」だった。

好きだからいいけど。

2007/03/26(月) 02:26:09 | URL | 王九蛋です。 #-[ 編集]
>PinChuanさん
和食を食べようと思ったら自分で作るしかない状況になりつつあります。
そのまま経営に乗り出すのもアリですね(笑)
でも撫順日本人少ないからなぁ。

>王九蛋さん
「ひとり和食」って寂しいよなぁ、なんて思ってたんですけど、
「ひとりカップめん」…(T_T)。涙が止まりません。
わたしも似たようなもんです(笑)
2007/03/26(月) 11:10:34 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
ひとり和食、といえば・・・
これは「お膳」を買うしかないですね。
あの旅館の食事で使う台。
まずは形から入って、そのうちに料理を覚えたらいいでしょう。
まずは、お膳にカップめん。
2007/03/26(月) 23:24:03 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
>こみさん
なるほど「お膳」かぁ。
でも中国で探すの大変そうだな…。
しかも「お膳にカップめん」って…(^_^;)
完璧に料理を覚えたときに自分はもしかしたらドラマ「結婚できない男」の阿部寛みたいになるんじゃないかと怖くなります(笑)
2007/03/27(火) 16:56:08 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/173-34342f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
