ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。

白い夕陽。
白い夕陽



今まで意識してなかっただけかもしれないけど、初めて見ました白い夕陽

撫順で大雪が。」っていう記事をこの前書いたんですけど、その日の夕方撮った写真です。

その日の記事を見てもらったら分かると思うんですけど、天気自体は結構良かったんですよ。でも雪が降った後でかなり冷え込んでた当日の気温。どういう理由でこういう現象が起きるのか分からないんですけど、大気中に水蒸気か何かあるんでしょうかね?霧?

何か幻想的な感じできれいでした。

これは高台から撮ってるからこう見えるんですけど、下の方に降りていくと光が届かないみたいで太陽は見えなくなってしまいました。

得した気分♪

読者の方でお天気博士がいらっしゃったらこの現象の謎解きをお願いしたいです。

それではまた。

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
今居る都市
朝は霧なのかスモッグなのかわからない状態でもやっています。
とてもすがすがしい朝を迎えてます。
来てから青空も星も一度も見ていませんが?(笑)
夕べは雷が鳴っていました。
今は少し先のビルの解体工事がうるさいです。
(泣)
もう夜中だってのに工事してます。


2007/03/24(土) 23:39:41 | URL | とんじい #8W8GAba2[ 編集]
>とんじいさん
霧なのかスモッグなのか分からない状態はどこも同じでしょうね(笑)
田舎育ちなものでスモッグがどういうものかも知らないんですけどね。
撫順は青空が見れる分いい方でしょうか。
ビルの解体工事は大変ですね。
もしかして24時間体制??
2007/03/25(日) 02:34:12 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
幻想的ですね~(*^_^*)ステキ♪
知り合いの写真家は北海道で四角い太陽の朝日をみたことがあると言ってました~http://blog58.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
写真を見せてもらったケロ
かなりの迫力でしたよ~
自然の不思議に偶然出会えて羨ましいにゃっ(^~^)
2007/03/25(日) 13:47:54 | URL | iku #-[ 編集]
神秘的な夕日ですねぇ。私も白い夕日は251年も生きてるのにまだみたことないですv-12白い夕日も不思議ですが、充血した目のドナルド・・・・。赤い顔して人前でいちゃつくミッキー&ミニー。激やせして人相まで変わってしまったPoohさん。。。中国は神秘的なことがおおいですねぇ。。。
2007/03/25(日) 13:52:17 | URL | popoco #mQop/nM.[ 編集]
>ikuさん
ステキでしょ?
でも四角い太陽ってのもすごいですね!
見てみたいなぁ~。

>popocoさん
フフフ…( ̄ー ̄)
この神秘性すごいでしょ?
これが中国4000年の歴史のなせる業なのですよ!(なんのこっちゃ?)
2007/03/25(日) 23:12:40 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/172-cef9719a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
