ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。

捨てられない男。
俺の部屋は物で溢れている

俺は捨てられない男

なぜか?

それはその一つ一つに思い出が詰まっているから


あの日心に誓った夢も、もういいんじゃないか?

俺は捨てられない男

想いだけが自分を支えている


あの人への想いも

俺は捨てきれない男

いいことも、悪いこともすべてが俺を縛り付ける



な~んてことを

部屋のこの状態を見ながら考えてみた

36歳まだ春遠いある土曜日の午後(独り身だけに)









部屋の惨状



引っ越してそのまんま、写真はノンフィクションです。

何から手を付けようか、お手上げです…┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
まぁ、私も春遠い独り身の午後ですけどね。
同様にモノを捨てられない私は、
買わない、もらわない、受取らないを実践した。
おかげで今では必要なものさえないぜ。
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
2007/03/10(土) 18:43:42 | URL | 王九蛋です。 #-[ 編集]
ここに ポエマー誕生(≧∇≦●)
最近言葉が浮かんでこないikuでつ(>_<)
へたに片付けない方がいんじゃない?
何が何処にあるかわかんなくなっちゃうよ~(((笑
2007/03/10(土) 20:34:11 | URL | iku #-[ 編集]
福若は逆になんでも捨ててしまう人なので
このお部屋の様子には、驚愕でした・・・。
す、素敵です。
・・・・何気にみかん箱と醤油(?)が
かなりいい味だしてますね・・。
撫順の行くことがあったら掃除に行きます・・。(すぐ掃除したがるおばちゃんなので・・・)
2007/03/10(土) 21:14:30 | URL | 福若 #-[ 編集]
私も同じく物を捨てられません。そして独り身です(笑) なので常に物が散らかっていますけど時々それがイヤになるときがあるのでそのとき勢いで片付けてしまいますね。散らかり具合が新鮮なうちに片付けるのがいいかもしれませんよ!
2007/03/10(土) 23:57:54 | URL | チコ #B5qb2MR2[ 編集]
>王九蛋さん
ほほぅ…ということは…
くれようとする人がかなりいたということですね!
お互い強く生きましょう!

>ikuさん
いやいやいや、ポエムメインじゃないですから!
部屋の惨状メインですから!(^_^;)
でもクセになりそう(笑)
片付ける前からどこに何があるのか分からないので、影響はないものと思われます…ははは。

>福若さん
驚愕…ですか…( ̄Д ̄;)
みかん箱自分で見てもなぜ中国でみかん箱?
って思いましたが、送ってもらった荷物が入ってたんですよ。
もう一つはミネラルウォーターです。
掃除、お願いします…(^_^;)

>チコさん
物が捨てられない独り身の方はかなりいらっしゃるようで、安心しました(笑)
散らかってるといっても、わたしの部屋と比べれば大掃除した後くらいの状態なんでしょうね。
散らかり具合いが新鮮なうちに片付ける…肝に銘じておきます(笑)
2007/03/11(日) 20:33:44 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
捨てられない男2
まだ足りんですよ!!
もっと!もっとステキな品々を!!

例えば旅行で買った謎の人形!
元カノからのプレゼント!
山と積み上げられた週間雑誌!
期間限定の缶コーヒーの缶!
清涼飲料水に付いてくるオマケ!
…結婚してすべて捨てられたけど。

捨てられないなら集めてみてはどうでしょう(笑)
2007/03/11(日) 21:40:10 | URL | えちご侍 #-[ 編集]
ふふふ、私は禁煙してから処分癖がつきました。
灰皿やライターを処分したら、どんどん片付けたくなって。
おかげで部屋の荷物は半分になりましたよ。
何よりも貴重なのは「スペース」だということで。
2007/03/11(日) 22:56:24 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
>えちご侍さん
ここにもいた、捨てられない男!

>旅行で買った謎の人形!  うんうん
>元カノからのプレゼント!  ほとんど残ってるし普通に使ってる
>山と積み上げられた週間雑誌!  捨てるのめんどくさいだけだけど
>期間限定の缶コーヒーの缶!  これはないなぁ…さすがに(笑)
>清涼飲料水に付いてくるオマケ!  モノによるよね

わざわざ日本にまで持って帰ったガラクタもあるし、旅行で買うものは場所とりますよね。

>こみさん
うらやましい…。
開けてないダンボールそのまま持ってきたりしてますからねぇ…。
開けてないってことは使わないってことだとわかっちゃいるけど…。
処分癖がついたら3分の1になるかもです(笑)
2007/03/12(月) 10:59:33 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
なんだー
まだまだこのくらいの量だったら
さっさと片付けられるわよ~w

私なんて・・・
引越しできないくらい いっぱいなんだからw
2007/03/12(月) 14:37:41 | URL | れい #KGAhWzec[ 編集]
>れいさん
ははは、まだ氷山の一角ですよ…(^_^;)
やろうと思えばすぐなんでしょうけど、そのやる気がどうにも…。
しかし、捨てられない人がこんなにいるなんて。
上には上がいますね(笑)
2007/03/12(月) 16:44:19 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
いやぁ~!!
皆様、すばらしいですね・・・。
何気に貧乏性&引越し魔の私は持たない・買わない・貯めないの三原則です・・・。
とにかく、一度全部捨てれば・・・。
必要なものなら、また買うでしょう・・。
究極(?)の掃除方法です・・・。
お勧めです。
2007/03/12(月) 16:45:39 | URL | 福若 #-[ 編集]
>福若さん
いやいやいやいや、ここに集まった猛者どもを甘く見ちゃいけませんよ(自分は棚に上げ 笑)
全部捨てるなんてそんな恐ろしいことはできません!!
もったいないおばけがでます。(^o^)
そのくせ買っちゃうんですよね~。
2007/03/12(月) 17:07:24 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
確かに
もったいないおばけに祟られそうですね・・・。
しかし、あの観葉植物らしきものは
ちゃんとお水を与えてもらっているのか・・・
そんなことも、気になってきました・・・・
でも、人間どんな場所でも生きられる
ものなのですね・・・(アッ、失礼)
2007/03/12(月) 17:20:25 | URL | 福若 #-[ 編集]
>福若さん
観葉植物“らしきもの”とはなんですか“らしきもの”とは!!
観葉植物です!(きっぱりと)
み、水ですか?あ、あ、あげてますよ…たま~に…。
この植物には「ジョニー」という名前がついていて、留学時代の友達が育てていたものなのです。
で、その彼が帰国するときにおしつけてきた託されたものです。
2007/03/12(月) 22:03:21 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/162-afa99a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
