ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。
スポンサーサイト

祝3万ヒット&旅行の代償。
昨日というか日付けが変ってたんで今日ですね、めでたく3万ヒットを達成できました。

本当にみなさんのおかげです、ありがとうございますm(_ _)m

めでたくこの3万ヒット目を踏んでくださったのは、金魚さん。

というかご本人も確認はされていなかったそうで、ちょうどその頃に訪問されていたとのこと。

しかもそのコメントを見て驚いたんですけど、わたしと同じ九州の方で、奥様が撫順の方なんだそうです!!

このブログを始めてから意外に撫順に関係した日本人の方がいらっしゃるんだな、とうれしい驚きが結構あるんですよね。

撫順在住の日本人の方からメールをいただいたり、そういう出会いがブログを書くことによってできたことは非常にうれしいことです。

日本人の多い北京や上海ならどうか分かりませんけど、そういう交流がなんかホッとするというのもあるし、自分と一緒にしては失礼になるかもしれませんが孤独を感じることってあると思うんですよね。

いろいろな方からメールをもらったり、コメントをいただけることが自分の励みになっていますし、その分記事でお返しできればうれしいです。

下手な文章で読みにくいところが多々あると思いますが、中国通の方にはそうだそうだと共感できるものを、まだ中国にいらっしゃったことがない方には中国ってこんなところなんだよ、って理解してもらえるような記事を今後も書いていきたいと思います。


これからもよろしくお願いします!!


ところで話は変わりますけど、わたしは一人で旅行に行くと、ご飯食べる時間も惜しんで観光するんですよ。ホント貧乏性。せっかく来たんだから全部見て帰りたいっていう感じで。

ほとんどの場合、昼ごはんは食べません。

チョコやビスケットをつまんでカロリー補給しながら、しかも歩いて見て回る、修行僧のような旅です。そして撮った写真は1000枚以上。写真に関しては旅先で出会った中国人の女の子から「あんた写真撮りすぎ」って注意される始末…(^_^;)

全然気付いてなかったんですけど、別のところでも写真撮ってるのを見られてたようで、「そんなに撮ってどうすんだ」と。

ブログ用に…ってことは言いませんでしたけど、これからちょこちょこと披露できればと思います。

そして今回も腰やひざが痛くなるまで歩き、3キロ痩せちゃいました…ははは。

風邪も引いちゃいましてね、旅行中は気が張ってるからかひどくならなかったんですけど、帰ってきた途端ダウンです…。

こんな時にはあれですね、なんていうかその、おかゆでも作ってア~ンって食べさせてくれると一発で治ると思うんですけどね、ア~ンって。

これは誰でもいいって訳ではなくて、女性限定なんで、我こそは!って方は作りに来てくださいね、材料持参で(笑)

この体調の悪さ、旅行に払った代償としてはちょっと大きかったかな。

それではお待ちしてます~(^_^)/~

※それならブログの更新なんてしてないでおとなしく寝てろって話。
スポンサーサイト

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
旅行中は昼食食べないんですか!?すごいですね!私も貧乏性なので全部みてまわりたい性質ですが途中で疲れてくるのでそのうちのんびりモードになってきます(笑)お粥とアーンはできないですけど早く元気になってくださいねー!!
2007/03/01(木) 00:09:23 | URL | チコ #B5qb2MR2[ 編集]
>チコさん
食べないと決めてるわけではないんですけど、一人だとどうしても億劫になってしまって…。
のんびりモードになりそうになるのを気合いで抑えます(そこまでする必要があるのか?笑)

あぁ…おかゆとア~ン初体験を期待してるんですけど、誰も申し出がありません(笑)
2007/03/01(木) 10:31:30 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
3万ヒット、おめでとうございます。
そうそう、旅にでてらしたんですね。
私は、本当にのんびりやというか
マイペース野郎で旅行に行っても
本当にのんびりです。
なので、10日間旅行にいっても
多分普通の人の半分以下の観光内容
だと思います・・・。
ま、若くないので無理しないということで・・・
そうそう、誰か読者の方から
お粥&アーン♪の申し出が早くあると
いいですね(笑)
2007/03/01(木) 11:05:10 | URL | 福若 #-[ 編集]
你喜欢饺子马?还是炒饭马?
私も風邪です 治り遅いですよ・・・
私は将軍街ですよ
2007/03/01(木) 18:10:45 | URL | 王王 #-[ 編集]
おぉぉぉぉぉ!!!!!
3マンおめでと!!!!!
っつうか、この間、2マンだったのに、はえぇぇぇぇぇ!!!!!!
2007/03/01(木) 19:45:52 | URL | ZENRA-MAN #99DFA69w[ 編集]
おかえりぃヽ(愛´∀`愛)ノ
3万HITすごいでつね~d(*・ω・*)b
そぉいえばブログやってたころ
ゆ~しゃんさんと同じくらいのカウントだったの
思いだしましたぁ"<( ̄0 ̄||)>″

2007/03/01(木) 22:50:13 | URL | iku #-[ 編集]
3万ヒット、おめでとうございます!
ほんと、おんなじぐらいのテンポですね~(^-^)
ちなみに風邪も、これまた同じく、です(^^;)
お互い大事にしましょう。
2007/03/02(金) 01:07:55 | URL | あいあい #-[ 編集]
3万ヒット
おめでとう御座います。

これからも共に中華系ブログ頑張りましょう!
2007/03/02(金) 03:28:08 | URL | ダーシー #-[ 編集]
>福若さん
ありがとうございます!
ゆっくり見て回る方が心に残っていいだろうと思います。
なるべく一つ一つを時間かけて見るようにはしてるんですけどね。
行ってない場所があるとなんか気になって…。
若くないのはわたしも同じなんですがね(笑)
おかゆ&ア~ンはみんなさらっとスルーしてるようです(^_^;)

>王王
我爱吃饺子!也喜欢吃炒饭啊(*^_^*)
今年の風邪はなかなかスッキリと治らないですよね。
将軍街かぁ、結構近いですね。
わたしは市役所の近くです。

>ZENRA-MANさん
ありがとうございます!
自分でも今回すごい早かったなと驚いてますよ!!
その節はありがとうございました(^o^)

>ikuさん
ありがとうございます!
そうそう、でも少しずつ離されていて、くやしいなぁ、と思ってましたよ(笑)
そろそろブログ始めませんか?ひっそりと。

>あいあいさん
ありがとうございます!
ブログを始めた時期も結構近いみたいですね。
日本の風邪はどんな感じですか?
中国の今年の風邪はなかなか治りません…。
ホント、お互い大事にしましょうね!

>ダーシーさん
ありがとうございます!
アジアでは韓国系のブログがランキング上位にいますから、中華系もがんばらないといけませんね!
ランキングがすべてではないけれど、なんかくやしいです。
お互いがんばりましょう!!
2007/03/02(金) 10:57:01 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/157-4c0a4270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
