ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。

撫順の春節(旧正月)その2。
明けちゃいましておめでとうございます。

と言っても日本の方にはまったく実感のわかないことでしょうね(^_^;)

春節がどんなものなのか、言葉でいくら説明したところで伝わらないと思ったので、映像をアップしてみます。

がんばってyoutubeにアップしてみましたよ。

動画をそのままアップするより、youtubeの方がソフトも要らないし、みなさんが見やすいのではないかと思って。それにfc2で動画のアップするのは結構制約があるみたいなんですよね。

ということでこちら↓


なんとかアップできました…(^_^;)

がんばった自分を褒めてあげたいと思います(笑)

これくらいさらりとやってのける程度にもっとパソコンのスキルを上げねば…ははは…(^o^;)。

さて、

ここで忘れてはならないのが、この花火はすべて個人で勝手に上げているものだということ。

夜の11時くらいから12時過ぎまで鳴りっぱなしです。

いったい中国全土でどのくらいの金額になるんだろうなぁ…。

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
すごいすごい!
いい感じに撮れてますよ。
俺もやろうかな、YouTube
2007/02/20(火) 16:48:23 | URL | 王九蛋です。 #-[ 編集]
携帯じゃぁやっぱし 見れないのでつね~(ToT)

ご挨拶遅くなりましたん
今年もよろぽこでつ♪

個人で上げてる花火って…http://blog58.fc2.com/image/icon/e/357.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
すっ凄いでつね~!さすが中国!やることが違うぅhttp://blog58.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/02/21(水) 23:02:50 | URL | iku #-[ 編集]
花火、バンバン連発するアタリとか、威力が凄いってアタリが、中国らしいです
2007/02/23(金) 18:23:22 | URL | ZENRA-MAN #99DFA69w[ 編集]
过年好!
初投稿です。よろしくお願いします。
私も今年は抚顺ではじめて中国の正月を体験しました。
麻雀も・・・この麻雀のルールもシンプルで楽しかったですよ。
因みにゆ~しゃんはどのあたりにお住まいですか?
2007/02/24(土) 10:35:30 | URL | 王王 #-[ 編集]
よくがんばりました。
雰囲気伝わりました。
すごいですねえ。
これを見たので行くかどうか考えていた神戸の南京町の春節祭に、今から行って来ます。
2007/02/25(日) 12:43:12 | URL | なわない #NkOZRVVI[ 編集]
日本に帰ってきました。
旅行前はいろいろと情報ありがとう
ございました。
お陰で楽しくいってこれました!
駅写真、下手ですが(本当に)
よければお使いください。
また、半年くらいしたら
中国に行こうと思っているので
これからも仲良くしてやってくださいな★
2007/02/26(月) 20:00:15 | URL | 福若 #-[ 編集]
>王九蛋さん
そうですか、よく撮れてますか!
動画をアップしたりするときは使えますねYouTube。
はじめましょう(笑)

>ikuさん
今年もよろしくです!
携帯では見れないでつか~。
パソコンで見てくれたでしょうか?
これは是非、生で見てもらいたいです!!

>ZENRA-MANさん
ホントそうですよね。
またこれが1時間以上も続くアタリも中国だなぁ。

>王王さん
はじめまして!コメントありがとうございます!
撫順もなかなかいいところでしょ?(笑)
中国の春節は体験しないと理解できないので、もっと多くの人が来るべきだと思います。
ちなみにわたしは撫順市の東部です。

>なわないさん
そう言ってもらえるとうれしいです!
日本では花火なんてできないだろうから、爆竹だけなのかな?
まぁ、それが本来のあり方なんでしょうけど。
日本のも見てみたいなぁ。

>福若さん
無事に帰り着かれたようで、よかったです。
写真、大切に使わせていただきます!
ありがとうございます~。
自分が行ったことあるところのことなら何でも情報提供しますよ、遠慮なく言ってください!
2007/02/28(水) 00:38:50 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/155-3296c5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
