ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。

継続は力なり。だよね?
夏に肉体改造キャンペーンを大々的に発表していたわけなんですが(詳しくはこちら)、結局遅々として進んでいないのですよ。

確か夏支度だったのになぁ…(遠い目)

自分に厳しく生きるというのは、なかなか難しいものです。

「ジョギングをする」「筋トレをする」こういう生活の中に絶対に必要不可欠とは言えないものって、どうしても甘えが…酒飲むと特に…。

そこで考えました。

今回引っ越したんですけど、会社が近くなったんですよね。

歩いて行ける距離、片道徒歩30分

微妙にいい感じの距離じゃありません?

これはやるしかない!

ということで、引っ越してからは毎日徒歩通勤しております( ̄ー ̄)。

最近は日も長くなって会社帰りも明るいし、危険もなさそう(あれ以来トラウマが…)。

「継続は力なり」

これで夏ごろには見事に割れた腹筋が手に入ることでしょう(歩くだけで手に入るわけがない)。

ひとつ心配なのは、途中舗装されてないところがあって、雨が降ると汚いということ。

寒いうちは氷の世界ですが、すでに溶け出して汚いです。

いやいや、こんな逃げ腰ではいか~ん!

今回の密かに始まった第三次肉体改造、長い目で見守ってください。

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
>>微妙にいい感じの距離じゃありません?

ありませ~ん(笑)。無理です、私は続きません。二度ある事は三度・・・ or 三度目の正直・・・・頑張ってください!。
2007/02/06(火) 23:25:53 | URL | PinChuan #-[ 編集]
継続は力なりw
往復で1時間でしょ?
絶対しないより やったほうがいいですよねw
劇的には変わらなくても 基礎ができるはず。
歩いてると色々なことも発見できて楽しいかもだし がんばってね~w
2007/02/07(水) 10:07:36 | URL | れい #KGAhWzec[ 編集]
>PinChuanさん
成せば成る…です、三度目の正直!
っていうか一度目は成功してるんですけどね。

>れいさん
基礎体力づくりに励みますw
これから気候も良くなっていくし、時期的にも最高でしょう。
がんばります!!
2007/02/07(水) 11:34:18 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
私は職場を2年前に変わってから何もしてないのに8kgやせましたv-10以前の職場は夜が遅くて生活が不規則だったからでしょうねぇ。。。歩くことはとても体に良いらしいですね!私もワンコたちの散歩ぐらいですが、毎日歩いてますよ。途中の舗装されてない道が心配ですが、がんばって続けてくださいね!
2007/02/07(水) 16:14:07 | URL | popoco #mQop/nM.[ 編集]
腹筋8つに割れさせようなんだぜ!!
2007/02/07(水) 17:56:10 | URL | ZENRA-MAN #99DFA69w[ 編集]
人間=習慣性の強い生き物。
習慣性の強い生き物=クセになるとやめれない。

筋トレをクセにすれば逆に休めなくなります!!
(…多分。)
2007/02/07(水) 23:24:11 | URL | えちご侍 #-[ 編集]
>popocoさん
夜が遅くて生活が不規則になると太りやすいですよね。
経験あります。
慣れてしまえばなんてことはなくなるでしょうから、
がんばってベスト体重を目指します!

>ZENRA-MANさん
憧れの割れた腹筋!
手に入れてやる!!

>えちご侍さん
筋トレやってる人は本当にやらないと寝れないみたいですもんね。
やはりいつまでも締まった体でいたいものです。
2007/02/08(木) 10:26:11 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/148-fa07277e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
