ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。

なぜ??
完全復帰と記事を書いて中国に戻ったまでは良かったのですが、なんとネットにつなぐのが非常に難しい。

どうなってるんだ!?って感じです。

いろいろ調べてるのですが、台湾地震の影響っていうのが有力ですね。

ヤフーニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061229-00000002-san-int

ただ不思議なのは、見れるサイトと見れないサイトがあることなんですよ。

たとえばヤフーなんかは普通に見れるし、一番痛いのはFC2の管理画面が開けないこと。

「更新してるじゃねぇか!」って言われるかもしれませんが、夜中になって突然つながったのです。昼間はまったくダメでした。

なので、

「無事到着!」的な記事のアップが全然できなかったわけです。

サボってたわけでありませんよ。

そんな感じなのでもうしばらく様子を見ててください。

またつながらなくなるといけないので今日は短めに。

それではまた。

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
おかえり~^^
無事でなによりw
でも なかなかネットに繋がらないのって
いらいらしますよねぇ
台湾地震の影響ですか?
そんなすごかったのねぇ
日本でも今日地震ありましたよー
最近大きいのがくるので 恐いわぁ
2007/01/13(土) 15:02:27 | URL | れい #KGAhWzec[ 編集]
>れいさん
海底ケーブルがかなり損傷してるようです。
もろい社会ですね。
日本は地震の多い地域だし、怖いですよね。
歴史に残ってる地震の分布図を作ると日本はすっぽり隠れてしまうんですよ。
日本ほど密集してる国はないです。
2007/01/15(月) 00:09:30 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
なかなか大変な環境ですね~。
何はともあれ、無事到着、おめでとうございます。
日本の地震も怖いです。
最近はどこでゆれるかわからないんだから。
朝は北海道で、午後は関東なんてこともあるもんね。
そう思うと、この暖かさにもどきどきですわ。
2007/01/15(月) 00:25:58 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
中国無事帰還でき良かったでつね(^~^)
台湾地震の影響って…
地震はやっぱし怖いねぃ
ikuね、いつも夜中の地震には気付かないの…(´▽`*;)
気付いたら死んじゃってるタイプの人間だって
周りからも言われちゃいまつ(〓Д〓|||)
早くスムーズに繋がること祈ってるでしっ(*´∀`)人
2007/01/15(月) 00:38:30 | URL | iku #-[ 編集]
帰国してからもなかなか大変ですね。
でも地震がダイレクトにくるよりはいいですよ。
地震は怖いっす!!

早く復旧するといいですね♪
2007/01/17(水) 23:34:52 | URL | えちご侍 #-[ 編集]
>こみさん
意外にもろい世界なのですね、ネットって。
日本の地震は中国でもニュースでやってましたよ。
北海道のやつだったかな。
気候もどんどん暖かくなってて、どうなるんだろう?って感じですよね。

>ikuさん
ははは、爆睡なのですね(^o^)
実はわたしも…。
一度寝てしまうと地震や雷、なんにも気づきません(*^_^*)

>えちご侍さん
コメントは書けるけど、管理画面にいけないから記事が書けないんですよね。
中国って地震が少ないのでその辺は安心です。
実際に地震がきたら建物は簡単に壊れちゃうようなものですけどね(^_^;)
一日も早い復旧を願います。
2007/01/18(木) 11:08:43 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
パソコンは盗まれないでねw
2007/01/21(日) 14:13:21 | URL | ZENRA-MAN #99DFA69w[ 編集]
>ZENRA-MANさん
今はめちゃくちゃ気をつけてますよ。
しかし、日本でも油断は禁物ですよ!
2007/01/23(火) 11:53:59 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/141-385f56a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
