ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。

完全復帰。
パソコンのキーボード修理、完了いたしました。

ということで、やっと完全復帰と言えそうです!\(^o^)/

いや~hpのパソコンっていうのはキーボードにも個体差があるんでしょうかね??

キーボードを丸ごと交換したんですけど、打感まで違います。

好みの問題はあるんでしょうが、自分的には非常にいい感じです!

あとはVistaにアップグレードするかどうか。

初期投資を少なくするためにメモリを増やしていなかったのが悔やまれます。

Vistaの機能を完全に引き出そうとするとメモリ1Gは必要みたいなんですよね。

アップグレード版が少しだけですが安く買えるみたいなので、準備だけはしておこうかと思っています。

なんと言っても新し物好きなので…(*^_^*)

準備だけしておいて、状況を見てメモリ増やしてアップグレード。

そう思っています。

みなさんはどうでしょう?

発売後すぐアップグレードする予定の方はいらっしゃるのでしょうか?

その辺、気になります。

それではかなりの不定期更新でご心配かけたりもしましたが、9日に中国にも戻る予定なので、徒然なる中国日記をお楽しみに。

駅の写真もアップしなければ…(^_^;)

写真を提供してくださった皆様、しばしお待ちを!!

テーマ:徒然なるままに - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
よかったね~^^
完全復帰 おめでとうございます。
キーボードに個体差があるなんて
知りませんでしたー。
ノートとデスクトップ、メーカーによって
違うとは思ってましたが・・・なるほど。
そうそう 今はまだご実家だったんですね?
時間があったら ご飯でもしたかったですね~^^
2007/01/07(日) 19:44:04 | URL | れい #KGAhWzec[ 編集]
>れいさん
ありがとうございます!
わたしもキーボードに個体差があるとは思いませんでしたよ。
ビックリです。
そうそう、まだ実家だったんですよ。
ご飯って、れいさんはやはり福岡の方だったんですか??
2007/01/08(月) 02:21:46 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
スケスケウィンドウはメモリ1Gないと駄目なんだね。
なんかセコイよね。
でも、使ってるアプリの関係上、まだVistaにはできない俺です。
音楽ソフトがVista対応にならないと亜プグレできない・・・
2007/01/08(月) 17:28:44 | URL | ZENRA-MAN #99DFA69w[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/08(月) 21:10:44 | | #[ 編集]
おおいつの間にか復帰をされていたのですね!恭喜、恭喜!
やっぱりブロガーにはPCとネット環境がないとどうにも始まりませんからね。
今年は快適なネット生活がおくれるといいですね!今年もよろしくお願いします。
2007/01/09(火) 00:08:12 | URL | チコ #B5qb2MR2[ 編集]
>ZENRA-MANさん
そういう関係もありますよね。
なのでソフトだけ揃えて様子を見るつもりです。
最初は面倒そうなので。

>チコさん
ありがとうございます!
PCがない不便さが身にしみました…。
チコさんも盗難には気をつけてください。
今年もよろしくです!!
2007/01/09(火) 00:32:49 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
取り換えてもらってネット環境復旧したですね~\(≧▽≦)丿良かった♪
最近PCほぼ開いてないikuでつ(^_^;)
BLOGやってたころはほぼ毎日開いてたのににゃ~(>_<)
BLOG本格的に再開でつねぃ★
楽しみぃv(`∀´v)
2007/01/09(火) 00:39:44 | URL | iku #-[ 編集]
>ikuさん
やっと復旧ですよ。
でも帰ってきたらネットにつなぐのに一苦労。
なぜかページが開けない。
2007/01/09(火) 23:01:22 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
うぉぉぉおおお パワーアップされたのですねゆーしゃんさん
パソコン環境に100%依存している私にとっては
やっぱり PC調子が悪いとそれは由々しき事態になりますでございます
お互い ハラハラしたくないもんですもんね!
ハラハラはラウンドでのOBで充分ですv-15
2007/01/10(水) 08:51:20 | URL | A子 #-[ 編集]
祝復活!!
心機一転、中国生活がんばってくださいね~!!

最近、フリーズしまくりのウチのPC替えたい…えちご侍でした(笑)
2007/01/10(水) 22:41:33 | URL | えちご侍 #-[ 編集]
完全復帰おめでとう~!
機械にも個体差があるんですね。
そういえば、けっこう当たりはずれがありますわ。
結局、ゆ~しゃんさん、キーボードがレベルアップしたってことになりますね。
一年の幸先がいいねえ。
2007/01/11(木) 01:13:23 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
>A子さん
A子さんもパソコン購入されて快適なPCライフを楽しんでいらっしゃることでしょう。
わたしもPCに100%依存しとります。
盗まれたときはホント禁断症状が出てました(笑)
次はVistaゲットばい!

>えちご侍さん
ありがとうございます!
パソコンは復活したんですが…、
次は回線に問題あり!!
ブログの管理画面に入れなくて、更新できない!!
えちご侍さんも鬱袋じゃなくて福パソコン買いませんか?(笑)

>こみさん
やはり機械は当たりはずれがありますよね。
キーボードはレベルアップしましたが、今度はネット環境にレベルアップが必要のようです…。
もともと中国からはアクセスできないところが結構あるのです。
2007/01/11(木) 14:55:59 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/140-8d310522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
