ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。
スポンサーサイト

参りました。
いや~昨日はまいっちんぐマチコ先生でしたよ…。(古っ!)

夜、例のルームメイトとお酒を飲んでいたんですが、まさかこんなことになるとは思いませんでした。

ルームメイト「わたしはいつもワイン1本は飲めるの。」

の言葉を鵜呑みにしてしまったわたしが悪いのでしょうか?

一人でグビグビ飲んだ結果…。

完全にベロベロ…。

そしてあろうことかこの子、泣き上戸だったのです…(T_T)。

いや~ん、まいっちんぐです。(だから古いって!)

お母さんに会いたいだの、いろんな不満をぶちまけては号泣しておりました。

さすがに相手をするのもウザいですからね、

黙らせようと寝かせたんですよ。

自分も酒が入ると眠くなるので寝ておりました。

しばらくして…

隣の部屋から変な声が聞こえてきます。

嫌な予感と言うのは当るもので、














寝ゲロ














いや~ん、まいっちんぐです…。(本気で)

そして水を飲ませたりシーツを片付けたりしていると、病院に連れて行けと騒ぎ出します。

ルームメイト「気分が悪くて吐き気がする、苦しい~、早く病院に行かないと死んでしまう。」

いやいや、それ完全に飲みすぎの症状ですから!

誰でも同じですから!

やばい人はそんなこと自分で言いませんから!

そして思う存分部屋にゲロをぶちまけた挙句、

まだ吐くと言ってトイレに入って行きます。(もう手遅れなのに…)

そしてそのまま就寝…(-_-)zzz

しょうがないんで抱えてベットまで連れて行き、寝かせてからシーツを洗ったりしていると何やら電話で話している声。

誰と話してるんだろうな~と思って聞き耳を立てていると、














救急車呼んでる!!Σ( ̄ロ ̄lll)













いや~ん、まいっちんぐです。(心の底から)

5分後には救急車が到着し、そのまま救急車に乗って病院へ。

救急隊員ももしものことがあったら怖いので必ず病院へ、と。

こんなところで初めて救急車に乗ることになるとは…。

そして緊急入院です。(ただの飲んだくれが)

まぁ、病院まで行って連れて帰って、もしものことがあっても困るのでいいか、と思って付き添いましたよ。

中国の病院っていうのは日本みたいに看護士さんが完全看護してくれるわけではないので、付き添いが必要なのです。

そして点滴を5,6本打って(風邪もひいていたので風邪の分も)夕方帰ってきました。

そして会社の人たちには、

ルームメイト「ゆ~しゃんはわたしが苦しがってるのに病院にも連れて行かないでほったらかし!」

なんですと!?( ̄Д ̄;)

いや~ん、まいっちんぐですよ!(ノ`m´)ノ ~┻━┻

お前は何を言ってるんだ!と。

もうこんな奴とは一緒に暮らせません。

どうにかしなくては。

それでは疲れたので早めに寝ることにします。
スポンサーサイト

テーマ:il||li _| ̄|○ il||li モウだめポ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
まいっちんぐ。
笑わせてもらいました(笑)
泣き上戸って俺の周りにいないんで一度飲んでみたいな~。
って思ってましたが、やっぱ飲まなくていいと言うことの気づきました(笑)
2006/11/28(火) 21:12:53 | URL | えちご侍 #-[ 編集]
えぇ?!(・◇・;)
酔っ払っただけで救急車ですか;
しかもその挙句に会社でそんなことを言うなんて。。。
お疲れさまでした(´~`ヾ)
2006/11/28(火) 22:33:11 | URL | 珠子 #-[ 編集]
中国の救急車の乗り心地はどぉでしたかぁ?
(* ゜艸^)プププッ♪
泣き上戸も面倒みるの大変ですが
脱ぎ出す上戸(?)を制止するのも めちゃ大変でつ…f^_^;
お酒は楽しく飲みたいでつね~\(◎o◎)/
シェア解消の危機に会社で愚痴たれてる場合じゃないでつね~(〓Д〓|||)
2006/11/29(水) 07:26:17 | URL | iku #-[ 編集]
(*_*;
本当にまいっちんぐでしたねぇ。。。でも本当に急性アルコール中毒になって死ぬ人もいるぐらいですから。。。やっぱり病院へ行って正解だったのかもしれませんよv-12実は私も普段は酔わない人ですが、ある日テキーラショットを飲みすぎたらしくベッドで寝下呂しました。当時一緒に住んでた彼が救急車を呼んでる声で意識復活。。。それまでは殴っても意識不明でゲロゲロだったそうです。。v-38もちろん後片付けは彼。。。アメリカでの忘れがたい思い出の一つですv-218
2006/11/29(水) 11:38:51 | URL | popoco #mQop/nM.[ 編集]
こんにちわゆ~しゃんさん。 コメントありがとうございます。そしてこのブログを拝見させていただきました。 僕もウィグル族に会いに行きたいですw また僕がタイで働いているきっかけが、ゆ~しゃんさんの残していただいたコメントと同じだったので、とても気になりました。

よかったら、ちょっと見てください↓
 http://thailand2001.blog18.fc2.com/blog-entry-1.html
2006/11/29(水) 12:07:52 | URL | タオ #mQop/nM.[ 編集]
>えちご侍さん
泣き上戸に初めて遭遇しましたよ(笑)
絶対一緒に飲むべきではないと思います。

>珠子さん
酔っ払うことはガマンするんですけどね、自分でも経験あるし。
文句言うのは許せないです( ̄ヘ ̄)
疲れましたよ…。

>ikuさん
笑い事じゃな~い(ノ`m´)ノ ~┻━┻ (/o\) オトーサンヤメテー!!
脱ぎ出す上戸?いい響きですねぇ、女性限定で(笑)
ikuさんは飲むとどうなります?

>popocoさん
あなたもですか!(ノ`m´)ノ ~┻━┻ (/o\) オトーサンヤメテー!!
彼女ならまぁ、許しますよ。
こういうのは無事であるからこそ笑える話になるんで、
病院に行って正解だったんでしょうね。
彼は大変だったでしょうね(笑)

>タオさん
ウイグル族きれいでしょ?(^o^)
なんと!あのCMがきっかけだったなんて、親近感わきます!!
未だに行けてないので、いつの日かきっと。
また遊びに行きますのでこれからもよろしくです!!
2006/11/29(水) 20:33:06 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
今晩は^^
コメント頂きまして有難うございました。
楽しく拝見しました。何だかとても元気が出る感じですね…^^
また寄せてもらいます。
2006/11/29(水) 20:58:50 | URL | あこcn #hrVJuCEc[ 編集]
泣く、吐く、ごねる
とんでもない三拍子ですね。
まずは自分の適量を知るべきですな。
今度は仕返しに酔ってからんでやってください。
2006/11/30(木) 00:06:18 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
>あこcnさん
こちらこそコメントありがとうございます!
元気が出る感じとはありがとうございます(^o^)
こちらからもまた遊びに行かせてもらいますね!

>こみさん
最悪な三拍子です┐( ̄ヘ ̄)┌
泣くが説教になっても嫌ですけどね。
こっちがからんでも負けそうです…。
2006/11/30(木) 01:52:43 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
まったくこまっちんぐね^^;
大変だったねー お疲れ様 ゆ~しゃん
しかし 踏んだりけったりだね。
はやく家を出て行ってもらわないと・・・
更にこまっちんぐなことになりそうよw
2006/11/30(木) 13:37:54 | URL | れい #KGAhWzec[ 編集]
ゆ~しゃんさんはどこでも同じような立場なのね。
俺も一緒に留学していた時に、迷惑をかけた気が・・・v-73
2006/11/30(木) 19:56:10 | URL | 芭蕉 #-[ 編集]
ゆ~しゃんの悲劇
ゆ~しゃんの悲劇。寝ゲロの片付け。臭いんだよねぇ。コレが!お疲れ様。
2006/11/30(木) 23:48:32 | URL | みりん #-[ 編集]
>れいさん
ホント、踏んだり蹴ったりです…。
その後もまったく反省の様子はなく、やりたい放題です。
こんな人間もいるんだなぁと驚きますね。

>芭蕉さん
そんなことないと思うけどなぁ。
あんまり壊れる奴はいなかったよね。

>みりんさん
悲劇というか喜劇というか…(^_^;)
はやくどうにかしなければ!!
2006/12/01(金) 01:04:21 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
|-`)
やっと人様のblogにコメントかけるまでに復活です。^^

いや~、大変だったのですね。
アタシはこう見えても(どう見えるんだか)お酒はたしなまないもので、いつも介抱役にまわるんです。
なのでその大変さよぉ~っくわかります。

べろべろの友人を家まで送り届けて、玄関先でやられちゃいました。
お家から出てきた彼女のおかーさん曰く・・・
「まぁもったいない」
いい根性のおかーさんでした。
2006/12/01(金) 13:13:57 | URL | az* #eRaxJMyI[ 編集]
寝ゲロはキツイなぁ~w
あと、寝ゲロは結構危険だから注意して置いた方がいいよ。
上向いたまま吐いた場合、嘔吐物が気管につまったりして、呼吸できなくなることがあるから。
2006/12/01(金) 21:45:37 | URL | ZENRA-MAN #99DFA69w[ 編集]
>az*さん
いよいよ復活ですか!
こちらからも遊びに行きますからよろしくお願いしますね~。

>ZENRA-MANさん
寝ゲロは確かに危ないですね。
でもあの酔っ払いはそこまでいってないです。
いつか泣かす。
2006/12/07(木) 20:40:57 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/135-95bef090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
