ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。

飲み助バトン。
最近はすっかり駅の記事ばかりになっておりまして、興味のない方にはまったくもって面白くない、そんな毎日でした。

ところで、

酔いどれ天使のikuさんよりバトンが回ってきました。

早速はじめてみましょう。


1、好きなお酒はなんですか?

実はお酒って好きではないんですよね。
付き合いでは飲みますが、家ではまったく飲みません。
まぁ、強いてあげればビールでしょうか。
あとは…シャンメリーとか…(^o^)


2、嫌いな(または苦手な)お酒はなんですか?

全般的に苦手なのですが、特に白酒(バイジュウ、中国のお酒)ですかね。
アルコール度数高すぎ!
低いもので38度、一般的には52度、高いのは67度(?)
52度とかになるとノドが焼けそうです…( ̄Д ̄;)


3、誰と飲みますか?

もっぱら先生(70歳)と飲んでますね~。
友達いないんで…。
日本に帰ったら友達とか先輩とかですね。
ただ、周りもあまり飲みません。


4、泣き上戸?笑い上戸?

基本的にすぐ寝てしまうので無害だと思うのですが、
聞くところによると、普段あまりしゃべらないにもかかわらず、
かなりじゃべるらしいです。(記憶にございません…)


5、酔いが顔に出る方ですか?

ビール一杯で顔が真っ赤になります。
一人で飲んでるみたいに真っ赤になります。


6、記憶をなくしたことはありますか?

回数は少ないですがあります。
っていうか、最近なくしたばかりです…(^_^;)
どうも遊びに行く約束をしていたみたいで、朝迎えが来て焦りましたが…。


7、今までで一番楽しかった酒は?

接待以外の酒はみんな楽しいので、一番っていうのはないですね~。


8、逆に、一番思い出したくない酒は?

う~ん、あるだろうか…?
気分が悪くなって吐くのは嫌だけど、思い出したくない酒はないかな。


9、彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?

好きです。
ただ、相手がまったく飲めなかったり、自分よりもはるかに強かったりして、丁度いい案配って少ないですね。
何がいいって丁度いい案配に酔っ払って…(以下自粛)


10、お酒を飲んで、勢いで喧嘩をしたことはありますか?

これはないはず。
酔って電話はよくありますけど…。


11、お酒が好き?飲み会の雰囲気が好き?

これは完全に飲み会の雰囲気ですね。
酒は苦手だと言っても、ちゃんと付き合えますよ。


12、次に回す4人を指名してください。

お酒と言えばこの方々は必須。

ナナエさん
こみさん

あとは…

えちご侍さん
ぽこだっちさん
ZENRA-MANさん

5人になってるのは気にせずに!
もちろんスルーもOKです!

それではよろしく~。

テーマ:バトン - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ご指名ありがとうございます。
いただいていきまーす。

お酒はべろべろにたしなむ程度ですが、
がんばってお答えいたします。
今もちょっと・・・
2006/10/22(日) 23:03:32 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
バトン受け取りありがとでつ~\(≧▽≦)丿
ふむふむΦ(._.)
顔が赤くなっちゃうのはうらやまち~★
中国は度数のめちゃ高いお酒が沢山だから
ikuはいちころかみょ(((笑^▽^;

\(◎o◎)/あっ!
こみさんバトン受け取ってくれたじょ♪
これからこみ邸にいかねばだにゃっ!
いってきまつ~
2006/10/23(月) 09:18:07 | URL | iku #-[ 編集]
シャンメリーってwww
アレって、お酒じゃないですよね?w

分かりました。
やりますよ。
できたらトラバっておきます。
2006/10/23(月) 17:33:22 | URL | ZENRA-MAN #99DFA69w[ 編集]
バトン受け取りましたよ。
今度、挑戦してみますね!!

それにしても中国の「白酒」物凄そうですね(笑)
2006/10/23(月) 20:40:34 | URL | えちご侍 #-[ 編集]
バトンどうも~。
確かに飲んでます・・。
日曜日は二日酔いで死んでましたから(^^;

2006/10/23(月) 22:10:50 | URL | ナナエ #-[ 編集]
>こみさん
受け取っていただきありがとうございます!
べろべろに酔っ払った状態で答えていただけると
非常にうれしいです(笑)

>ikuさん
どういたちまちて~。(これちょっと違いますよね?)
フフフ…飲んでみます?
確実に死ねると思いますよん♪

>ZENRA-MANさん
ありがとうございます!
シャンメリー…うまいじゃないっすか!
アルコール、若干入ってます(^_^;)

>えちご侍さん
ありがとうございます!
えちご侍さんの武勇伝を期待してます(笑)
飲めない人ほど何かありそうで…。

>ナナエさん
二日酔いになる程飲んだということは…。
店の酒を飲み干した??


2006/10/24(火) 00:15:58 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
くふふw
ゆ~しゃんは あまり強くないんですね^^
私は全く飲めませんが、飲み会には必ず?
呼ばれます。^^
飲まなくても その場に酔ったように馴染めるから?(笑)
そしてアッシーなんでございますよ。
重宝がられますw
2006/10/24(火) 10:39:35 | URL | れい #KGAhWzec[ 編集]
トラバっておきましたよw
2006/10/24(火) 16:45:00 | URL | ZENRA-MAN #99DFA69w[ 編集]
>れいさん
そうなんです、弱いんです…(^_^;)
飲み会って、まったく飲まなくても飲んだ気分になるから不思議です。
アッシーさんですか、それはグループに一人はいて欲しいタイプですね!

>ZENRA-MANさん
あざっす!!
あとで見に行きます!!
2006/10/24(火) 19:26:28 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
おおおっと
名前発見!
おそくなりました。

実は僕お酒苦手なんですねー。
でもそういう席にはよくいきます。シラフで酔います(笑)
バトン溜め王ですけど、お預かりいたしますm(_ _)m
2006/10/25(水) 21:10:06 | URL | ぽこだっち #qP9WGarQ[ 編集]
>ぽこだっちさん
お酒苦手ですか~。
お酒が入ると妄想にも拍車がかかるかな?
と思って回してみました(笑)
すでにどれくらい溜まってるんでしょう??
2006/10/25(水) 21:40:06 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/122-ad275087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
人気台湾ドラマから学ぶ恋人たちのための「恋愛中国語講座」vol.6「我還能做什麼?」(wo3・hai2・neng2・zuo4・shen2・me5)「これ以上何ができるの?」許安安(アンアン)演じる徐翠鳳(後の言承旭(ジェリー・イエン)の妻)が言承旭(ジ...
2006/10/23(月) 22:02:20 | Challe千絵ブログ
ゆ~しゃんさんからのバトン『飲み助バトン。』を消化しました。どげんですか?
2006/10/24(火) 16:43:56 | 科学変態 ZENRA-MANの秘密BLOG
