ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。
スポンサーサイト

ブログ最高!
昨日はすっかり酔っ払ってしまい、目覚めたら家のベッドでした…(^_^;)

記憶がスッポリ抜けてしまったのはひさびさです。

ところで、

前回の記事で世界中の駅を集めることを宣言したわけですが、思いの外みなさんの反応もよく、すでに2人の方から写真を提供していただきました。

当初週一ぐらいでアップしていこうかと思ってたんですけど、ちょっとペースを上げないといけませんね。

見る方も1個2個じゃおもしろくないですしね。

調べてみるとすでに駅を集めたHPも存在していて、その他にもゴミ箱を集めていたりと、考えることはみんな同じなんだなぁと感じていたところです。

それにしても、ブログの力はすごいですね~。

道産子に感謝。」のときも次の日には橋の名前が分かりましたし、今回にいたっては記事をアップしてその数時間後には写真の提供者が現れるという幸運。

ブログの神様がそっと応援してくれているようなそんな感じ。

それでは奇特にも写真を提供してくださった御二方を紹介しましょう。


  「蘇州の休日」の801sさん

  蘇州で生活されている方で、いつもきれいな写真をアップされてます。
  相互リンクもさせていただいてます。


  「老百姓~上海ニートの中国徒然日記」の王九蛋さん

  社会派ジャーナリスト王九蛋氏が庶民の視点から中国の今を鋭く描くブログ。
  なんとわたしと同じ徒然日記。
  しかもわたしと同じ社会派(お前のどこが!というツッコミはなしで)


こんなことぐらいしかできませんが、ありがとうございましたm(_ _)m

お2人のところも是非訪問してくださいね。

駅の写真に関しては、ブログという形態も考慮にいれて、極力文章は入れずに書いていこうと思います。

まとめてザーッと見比べることができるようにしたいので。

数多くの写真が集まることを祈りつつ。

今日はこの辺で。

最後に、


ブログ、最高!(矢沢風)


写真はyushan_tsurezure★yahoo.co.jp(★→@)まで。
スポンサーサイト

テーマ:。(゜∀゜)ニヤニヤ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます!
ども!
あなたと同じ「社会派」ジャーナリスト王九蛋です。

ブログ紹介していただき、ありがとうございました!
いやぁ、写真でタイを釣っちゃいましたね。

それより、なんですか。
「蘇州の休日」さんは相互リンクですか。
ジャーナリストたるもの、負けてはおれません。
うちもさっそくリンクさせていただきました!

ということで、押しかけ女房ですが、
うちもリンクしてください。
できれば「中国留学情報」も。
  http://liuxue998.com
いちおう、こっちがメインですので。
(最近、完全に逆転してるけど・・・)

毎日、更新してます。
これからも遊びに来てください!!
 
あ、そうそう。
ラーメンクイズの正解。3元でした。
1元はそら、せっしょうでっせ。
 
2006/10/14(土) 22:13:20 | URL | 王九蛋 #-[ 編集]
恐縮です。
いやぁ~、ご紹介なんて。
わたしもただの酔っ払いでしたし... (この前は)

ただおいていても眠ってるだけの写真ですから
使ってもらえるだけ嬉しいですよ。

また、なにかあればお手伝いしますので...
2006/10/14(土) 23:34:20 | URL | 801s #MfokPr2Q[ 編集]
>王九蛋さん
こちらこそありがとうございます!

リンクの件承知しました、よろしくお願いします。
両方ともリンクしましたので確認してくださいね。

やはり1元はありえなかったですか…(^_^;)
田舎だからありえるかな~と思ったんですけどね!

>801sさん
いえいえ、これくらいしかできませんが
今後ともよろしくです!

こちらも何かあれば協力させていただきます!!
2006/10/15(日) 22:05:10 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/115-b1e4c7c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
