ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。

お勧め記事を考えてみる。
ブログを書き始めて6ヶ月が経過し、

ついでに誕生日も通り過ぎ、

そしてまた書いた記事が100個を超えた今日この頃。

ブログの性質上、以前に書いた記事と言うのは過去に押しやられ、検索エンジンに引っかかりでもしない限り、再び日の目を見ることはないのだと思います。

ブログジャンキーである自分自身を考えてみても、それが人気ブログであるとしても過去にさかのぼって記事を読み返すことは稀ですね。

そこでCDで言うベストアルバム的なものを編集してみようと思うわけです。

思い付いたままに垂れ流してみますので、まだ読んだことのない記事はもちろんのこと、読んだことのある記事にも再度目を通してみていただきたい。

前置きが長くなりましたが、始めましょう。


  ・「初ブログです!」(2006年3月13日)
   ここから徒然日記の歴史が始まりました。

  ・「それはないでしょう。」(2006年3月15日)

  ・「まだまだ現役です。」(2006年3月16日)

  ・「なんでやねん。」(2006年3月18日)

  ・「にせもの天国。」(2006年4月2日)

  ・「中国的ゴルフ。」(2006年4月28日)

  ・「夏支度。」(2006年5月20日)

  ・「それはないでしょう。ふたたび。」(2006年7月3日)

  ・「身体も夏支度。」(2006年7月15日)

  ・「凱旋帰国。」(2006年7月26日)



ダラダラと10個も並べてしまいましたが、お勧めというよりも、自分にとって印象の深い出来事だったものが多いです。

この中で、「これは要らないんじゃね?」とか「あの記事がないわ!」とかありましたら意見を聞かせていただきたいです。

あとは、マイナーな都市である撫順市の紹介ということで、


  ・カテゴリー「撫順紀行


もチェックしていただけるとうれしいです。

この記事もいずれ過去に埋もれてしまうので、早めにメニューの中に入れる方法を勉強しなければなりません。

それではまた、記事がある程度たまったときにお勧めも考え直すことにします。

再見!


10月3日追記

読んでいただいただけではなく、好きな記事までコメントに残してくださいまして、本当にありがとうございますm(_ _)m

折角なので、ここに追記しちゃいます~。


徒然なるままに~」のれいさんのお気に入り。

  ・「中国的健康生活。」(2006年6月26日)


半農半武」のえちご侍さん、「ikuの独り言」のikuさんのお気に入り。

  ・「スーパー毛虫パン。」(2006年5月2日)


こちらの記事も見てみてくださいね!

テーマ:お知らせ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
わたしはね~ あの公園や広場で太極拳だとか
何かのダンスだとかが 面白くってすきだな~~
中国って感じがするのw
2006/09/26(火) 09:58:20 | URL | れい #KGAhWzec[ 編集]
俺は毛虫パンが好きでしたね~。
中国人のセンスにびっくりでした。
4000年の歴史は毛虫すら愛らしく感じさせるんだなぁ。と。
またそんなセンスを感じさせるモノがあったら紹介してくださいね。
2006/09/26(火) 21:45:37 | URL | えちご侍 #-[ 編集]
>れいさん
「中国的健康生活。」
http://yushan.blog58.fc2.com/blog-entry-72.html
の回ですかね?
ところ変われば…って感じですよね。
お金かけずに健康生活が中国です。

>えちご侍さん
「毛虫パン」最近食ってないなぁ。
ひさびさに食いたくなりました!
っていうか、あの「昼ごパン」一回だけになってますね…(^_^;)

お二人の貴重なご意見、ありがとうございます。
あとで追記させていただきま~す。
2006/09/27(水) 02:42:07 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
ああ、いいですね!
僕は初めてのブログでは、こういうのを探してしまいます。やっぱり概略分かってから呼んだ方が断然楽しいので。

全部読ませてもらいました!
ご馳走様です(笑)
(面白かったですよ☆)
2006/09/27(水) 03:37:49 | URL | ぽこだっち #qP9WGarQ[ 編集]
BLOG初書き下ろしからしっかり読ませてもらったど~(^_^)v
けむしパンも思い出しましたん\(≧▽≦)丿
なんだか 楽しいでつね♪
リアルで読んだ記事の自分の楽しいことや悲しいこと
いろいろ沢山思い出しましたん(≧∇≦●)
2006/09/27(水) 22:06:17 | URL | iku #-[ 編集]
ゆ~しゃんさんの歴史がわかって、面白かった。それに、中国人の平均的考え方のはや分かり、迂回道路なしの端の修復。笑いました。それと、お願いは、「なんでやねん」のみせのネタ、下さい!!でも、「どうしてこの名前なの?」という理由が分からないからダメか。わての連載しているコラムは、取材ありでないいといけないので。残念!!面白いネタだったのになぁ。
2006/09/28(木) 00:11:07 | URL | みりん #-[ 編集]
>ぽこだっちさん
そうですよね、わたしも他のブログをまわっていて、おすすめがあるとまずそこ読みますから。
それを見てて、自分でもやってみようかと思ったわけです。
全部読んでいただけたなんてうれしいです!
拙い文章ですけどこれからもよろしくお願いしまっす!!

>ikuさん
まだ読んだことなかったんでつか!!凸(`皿´)
な~んてね(^o^)
毛虫パンは意外にウケが良かったですね!
いろいろありましたよね。
終わってみればすべていい思い出、じゃないですか?

>みりんさん
「なんでやねん」のネタは、みりんさんが喜んでくれるかな、と思って今回入れておいたのですよ。
おもしろ看板とか言われてましたからね。ご自由に使ってください。
なんなら元の写真送りましょうか?記事のは小さいし。
ここのオーナーは日本人で、大阪の方らしいので、その関係でしょうね。
しかし…自分が店をつくるとしても、「よかばってん」とか看板に書いたりはしないだろうなぁ。
2006/09/28(木) 02:58:49 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
お勧め記事、非常に楽しく拝見しました。
つい、他の記事もずんずん読んでしまいました。
中国ってホント面白いとこですね。
迂回路を作らないおおらかさ(苦笑)や、 「セーフ」とか「ブーマ」とかのネーミングセンスが何気に好きです。
あ、無断でリンクしていた弊サイトをリンクして下さってる。すみません;
ありがとうございます♪
2006/09/28(木) 11:53:42 | URL | nan #CEQoeFC.[ 編集]
>nanさん
そう言っていただけるとうれしいです(T_T)
いまだに理解できないこともあるのですが、
少しでも身近に感じていただければうれしいです。
リンクの件、こちらこそありがとうございます!
今後ともよろしくです!!
2006/09/28(木) 23:56:17 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/107-d3b38220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日から学校にも復帰っ「健康第一」だね、ホント・・・我今天才去上課了真的覺得「身體健康」是最重要そんでまだまだ風邪の名残なのか、はたまた天然なのか500元札を100元札に崩したかったのにすべて小銭に崩しちゃった私・...
2006/09/27(水) 23:46:18 | Challe千絵ブログ
