ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。

道産子に感謝。
前回の記事で「永安橋」について書いたわけですが、次の日には情報が入りました。

コメントをそのまま掲載します。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ランキングから飛んできた北京在住札幌市民です。
初めまして。

この橋ですが、恐らく札幌市内を流れる豊平川に架かっている、「ミュンヘン大橋」をまねたものだと思います。
http://www.stsp.or.jp/orijinalcard/orizinalpage2.htm
↑ここに写真が載ってます。
他にもググレば色々でてきますよ。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%DF%A5%E5%A5%F3%A5%D8%A5%F3%C2%E7%B6%B6
↑ミュンヘン大橋詳細(はてな)

それでは、またよらせてもらいます!

【2006/09/20 11:32】 URL | 羊肉串 #-[ 編集]


そしてもう一人、


こちらは初カキコミですねえ…。
北海道の橋をモデルにしてるということですが、どの橋だかさっぱり分かりません。
札幌市内だとミュンヘン大橋かなあ。。
当別町にも似たような橋がある気がします。
正解がわかったら教えてね~^^

【2006/09/20 14:39】 URL | ナナエ #-[ 編集]



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



いや~、こんなに早く解決するとは思っておりませんでした。

橋の名前はそう言えば聞いていなくて、「札幌の豊平川」に架かっている橋だったので、

この「ミュンヘン大橋」で間違いないと思います。

お礼と言っても、ここでこうして紹介するくらいしかできませんが、


ちゃいネタ!(http://chaineta.blog23.fc2.com/)の羊肉串さん

ブログ持ってるのかな?ナナエさん


この道産子お二人に感謝いたします!

ありがとうございましたm(_ _)m

言ってみるもんですね。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
うんうん すごいよね すぐにヒットする
答えが返ってくるなんて
私もびっくりした~^^
言ってみるもんだねw
2006/09/22(金) 08:33:00 | URL | れい #KGAhWzec[ 編集]
ここのブログはないですねえ。
mixi、infoseek。さるさる日記はありますけど・・・。
しかし、アッチ、サザエさんはないと思います(TT)
2006/09/22(金) 09:06:10 | URL | ナナエ #-[ 編集]
答えがでて、すっきりしましたね!なんかこういう事が頭に引っかかるとずーーっと悩んで、頭から離れないことが多々あります。
今度難題にぶつかったら、ブログで問いかけよう♪でも以前豆の名前を問いかけたけど、答えは結局でませんでした。
2006/09/22(金) 12:11:53 | URL | popoco&Compo #mQop/nM.[ 編集]
なるほど、そういう使い道もありですね。
3人よれば文殊の知恵というけれど、
日本中、世界中の人とつながるんだもんね。
すごい世の中だ~
2006/09/22(金) 22:54:14 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
>れいさん
次の日に答えが出るとはビックリでしたよ。
運が良かったんでしょうね。
これからも活用しよう(^o^)

サザエさんナナエさん
mixiはダメとしてもアドレスが分かれば紹介するときにリンクできたので…。
(必要ないかな?)
カタカナで書くとナナエとサザエって似てるじゃん(^o^)
誰も顔が似てるとは言ってないよ!
まぁ、髪型を似せたら誰でも似てるんだろうけど(笑)

>popoco&Compoさん
おかげさまでぐっすり眠ることができます(笑)
あらら、まだ答えが出ていないんですか??
思い出させたらまた気になっちゃいますね(笑)

>こみさん
いやいや、ブログの力を痛感しましたよ。
海外のことでも誰か見てるかもしれないし、
可能性は無限大なのかもしれませんね!
2006/09/23(土) 02:32:49 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/105-c023e620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
