ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。
スポンサーサイト

壁に穴あり障子に目あり。
無事に帰ってまいりました。

よく考えてみると、今日でブログを始めてちょうど6ヶ月です。


その間、延べ1万人以上の方に見て頂いているということに感謝です。


こうして拙い文章を読んでくださる皆さんのおかげでここまで続けてくることができました。

最近ランキングは急降下なわけですが、皆さんの訪問とコメントに元気を頂いています。

これからもよろしくお願いします!m(_ _)m


と挨拶はこの辺にして、

話は前回の記事に戻ります。

隣の家が内装工事を始めて、ハンマーの衝撃で水道管が壊れたことはお話ししたのですが、それは当日に修理まで終わり、一件落着だったわけです。

しかしこれで終わらないのが中国の恐ろしいところ…。

月曜日、出張に行くため、会社の車が来るのを待っていました。

ちょうど朝の8時くらいだったでしょうか、

その日は7時くらいからハンマーの音が鳴り響き、いい目覚ましになったのですが、出発前になって何か変な音が聞こえてきます。

ガラガラと石の落ちる音。

音の聞こえる方へ行ってみますと、キッチンの作り付けの棚の裏からの模様。

そうです。


壁に穴が開いてしまったのです!!( ̄Д ̄;)


あり得ますか??

急いで隣に確認に行くと、直系10㎝弱の穴がきれいに開いておりました…。

ちょうど社長も一緒に出張だったので、すぐ連絡。

時間がないので、まかないのオバちゃんに後を任せて出発したのですが、その後どう処理したのかは不明のままです。

どう処理するかと言っても、塞ぐしかないわけですが…。

オバちゃんは今日すでに帰ってたので、明日聞いてみようと思います。


しかし、やはり中国、恐るべしです。


似たような経験がある方がいたら、教えてください。

それではまた。
スポンサーサイト

テーマ:男の独り言 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
前回といい今回といい。
すげーですね。中国。

でも逆に自分がミスっても周囲から反感買わなくていいか?!
2006/09/13(水) 21:23:40 | URL | えちご侍 #-[ 編集]
これではコントかマンガか落語か・・・
「めぞん一刻」の四谷さんを思い出しました。
キッチンだと、おかずを取られるかも。
2006/09/13(水) 23:34:15 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
こんにちは!
中国凄いですね。壁が壊れるって・・デインジャー!!

昔住んでたアパートの天井が崩れてきたときは死ぬかと思いましたが、ゆ~しゃんさんも気をつけて下さい!
2006/09/14(木) 17:00:29 | URL | ぽこだっち #qP9WGarQ[ 編集]
>えちご侍さん
いやいや、参りますよ(*_*)
しかも電気をどこかから盗もうとしたんじゃないか?
という疑惑も浮上しています。

>こみさん
四谷さん居ましたね!!
「めぞん一刻」は好きでよく読んでいました。
ということは、わたしが五代くん??
すてきな管理人さんがいるならいいんですけどね(笑)

>ぽこだっちさん
天井が崩れてくるっていうのはデインジャーですね!!
わたしの友達は台風の日にコンビニでバイトしてて、屋根が飛んだ経験があるらしいですが…。
壁が壊れるというよりも、故意に壊してるんだと思います。
きれいに穴が開いてるので( ̄Д ̄;)
2006/09/14(木) 19:37:04 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
水道といい 壁といい凄いですね~中国\(≧▽≦)丿
五代さん パテで埋めても覗き穴作れちゃいそぉ(^_^;)
その部屋では 着替え注意だにぃ(* ゜艸^)プププッ♪
管理人さんはikuがなりまひょっwww
こみさんは…めぞん一刻だと誰だろっ(・ェ・。)
2006/09/16(土) 13:06:55 | URL | iku #czYk7P76[ 編集]
>ikuさん
日本では経験できなかったことをかなり経験できています( ̄ー ̄;)
したくないけど…( ̄Д ̄;)
ikuさんが管理人やってくれるなら、もうしばらくいることにしましょう(笑)

こみさんを「めぞん一刻」で例えると…
う~ん、やっぱり四谷さん!?
2006/09/16(土) 18:50:24 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/101-f6fc4314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
