ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。
スポンサーサイト

せっかくのお休みも。
ここ数日、空き家だったお隣に引っ越してくる人がいるらしく、内装工事をやっています。

中国のマンションは、買うときには基本的に何の装飾も施されていなくて、個人個人で自分の趣味に合わせて内装工事をするのですよ。

それでここ数日隣で何が行われているかというと、ハンマーで元の壁のしっくい(って言うんでしたっけ?)を叩き壊しているのです。

すると我が家はどんな状態になるかと申しますと、


一日中ガンガンとハンマーの叩く音が響き渡り、


テレビも会話も聞こえない、そんな状態になってしまうのです( ̄Д ̄;)

仕事に出かけてれば影響はないわけなんですが、昨日今日はお休みだというのに朝8時くらいから遠慮なくハンマーを叩きつけ、睡眠もままならない、そんな状況…。

特に昨日はひどかった!

朝、ルームメイトが発見したんですが、隣のハンマーの衝撃で、うちの水道管が壊れてしまったのです!!(*_*)。

たまたまシャワーのとこだったから部屋が水浸しになることはなかったんですけど、ビックリですよ。

すぐに隣に文句言って、修理させたわけなんですが、


そのオヤジ、ボソッと「管がボロいからだよ。」┐( ̄ヘ ̄)┌


って…


「何だと貴様!歯を食いしばれ!!」凸(`皿´)


と言いたいところでしたが、ケンカしてもしょうがないし、「修理はしっかりする」と言うことで、何も言わずにおりました。

しかも昨日は留学時代の友達も瀋陽へ出張で来ており、できるだけ早く家を出たかったんで、

まかないのオバちゃんを呼んで、修理を見届けてから何とかキャンセルすることなく瀋陽で酒を飲んだ次第です。

友達には待たせてすまないことをしてしまいました…(>_<)。

そんなこんなで休みもなんとか過ぎていくのかと思った今日…。

うちのトラブルメーカーが突然インターネットできないと騒ぎ出します( ̄Д ̄;)

かなりのウィルスに犯されているようなので、これからウィルス駆除です…。

あぁ、せっかくのお休みが…

ちなみに明日は朝から出張です…起きれるのか??
スポンサーサイト

テーマ:ぼやいてます - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ああ なんだか目に浮かぶようよ 
大変でしたね~
その修理ちゃんと できていることをお祈りしますw
それから ウイルス除去もがんばってね~~
2006/09/11(月) 00:03:19 | URL | れい #KGAhWzec[ 編集]
ソレ、最悪だね。
俺だったらそいつらただじゃおかねぇ~かも。
煮たり焼いたりして、食ってしまうかもwww
2006/09/11(月) 22:09:51 | URL | ZENRA-MAN #99DFA69w[ 編集]
ウイルス駆除。日本では懐かしい言葉のような。。。。タイではシバシバ会社のPCがウイルスにやられてました。って最近気が付いたのですが、ウイルスって昔ビールスとか発音してなかったですね?日本語で?
2006/09/11(月) 23:10:45 | URL | popoco&Compo #mQop/nM.[ 編集]
荒くたい工事ですねえ。
管がぼろいのは住んでる人の責任じゃないですよねえ。
なんだかんだとトラブル多発ですけど、
出張気をつけて行ってくださいね。
帰ってきたとき、まだマンションが残ってますように。
2006/09/11(月) 23:44:05 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
中国的災難。ゆ~しゃんの休日、無残。がんばれ。
2006/09/12(火) 01:49:35 | URL | みりん #-[ 編集]
大変だったにぇ
水道管がボロイと?
大きなお世話だっ(〒ω〒〃)水道管といいウイルスといい
忙しい一日でしたね~(T_T)
今日からもがむばりませぅ♪
2006/09/12(火) 06:56:23 | URL | iku #-[ 編集]
>れいさん
ありがとうございます!
水の方はなんとかきれいに修理できてます(当たり前ですが…)
ウィルス駆除はちょっとやっかいで、わたしの手には負えないようです…(-_-)

>ZENRA-MANさん
やはり気の弱いわたしはボディーガードに
ZENRA-MANさんが必要なようです(笑)

>popoco&Compoさん
日本ではだいたい対策ソフトが入っていて、しかも性能がいいので安心です。
中国のウィルス対策ソフトはあまり役に立たない印象があり、フリーのソフトを使って駆除しようと思っています。

>こみさん
ありがとうございます。
なんとかマンションは残ってました(笑)
もう一つトラブルが発生したんですが、それは記事の方で…。

>みりんさん
中国的災難は日本人の常識を超えているため、慣れるには相当の修行が必要です。
慣れたくはないですが(笑)

>ikuさん
日本だったらあり得ないようなトラブルが目白押しです。
しばらく中国で体験してみたらおもしろいですよ(笑)
2006/09/13(水) 19:48:55 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/100-b2969d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
