ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

屋久島の旅~3日目、沢登り(栗生川)。
栗生川1


3日目はこちらの栗生川を沢登りしてきました。

河口から浅くなるまではカヤックで上っていくんですが、これがなかなか良い感じです。


栗生川2


カヤックで行けるところまで行って、そこでまずは腹ごしらえ。

このツアーはガイドさんが連れて行ってくれて、昼ごはんも準備してくれます。

この日のメニューはうどん。ちゃんと手打ちってとこがすごい!

この日は6人が参加していて、一人で準備できるものでもないんで、みんなで火をおこし、具を作り、ちょっとしたキャンプ気分で楽しみました。しかもね、なかなか美味かったんですよ。(#^.^#)

腹ごしらえが済んでからは沢登り本番です。


栗生川3


途中は足がとどかないような深いところを泳いで行ったり、

↓↓岩の滑り台で遊んだり↓↓

栗生川4

↓↓飛び込んだり↓↓

栗生川5

滝つぼに入ったりとメチャクチャ楽しいです!!

おっちゃんがすっかり童心に返って楽しみました。(*^_^*)

最後は大きな滝が行き止まりで、ここでも飛び込んだりして遊べます。
(写真じゃ伝わらないかも知れないけど、かなり大きな滝です。)


栗生川6


ここからは来た道を戻るだけなんですけど、沢登りはかなりお勧めですね。

ガイド料が15,000円とお高い以外は不満なし。

ホント、ハマりそうです。

で、

出発地点に戻ってシャワーを浴びてたら(海水浴場がそばにあるので施設がある)、なんと高田延彦さんが家族でキャンプしてました!!なんか幸せそうな感じでしたよ。

まぁ、それだけなんですが…。

沢登りを楽しんだ後は大川の滝へ。


大川の滝


落差が88mもある日本の滝百選にも選ばれてる滝ですごく壮大です。

屋久島は良い滝がたくさんあって、滝好きのわたしにはたまらないですね~。

帰りには世界遺産の地域である西部林道を通って帰りました。

文字通り屋久島の西側にある道路で、野生の鹿やサルがいっぱいです。


西部林道


レンタカーを借りる方は行ってみるとかなりの鹿やサルに出会えますよ。


屋久島灯台


屋久島灯台ではきれいな海の景色も楽しめたし、3日目も存分に楽しめた一日でした。

最終日はもののけ姫の舞台にもなったもののけの森に行きます。


こちらもどうぞ。
屋久島の旅~1日目
屋久島の旅~2日目、太忠岳
屋久島の旅~4日目、白谷雲水峡(もののけの森)

スポンサーサイト

テーマ:屋久島旅行 - ジャンル:旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。