ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。

三俣山。
三俣山1


さて、3つ目の山を制覇して参りました。

大分県の九重連山の一つ、三俣山(みまたやま)です。

やまなみハイウェイの長者原登山口から見えるのが三俣山で、手前は指山。

見事に「山」の字になった山ですね (^o^)丿

三峰に見えますが五峰あります。


硫黄山1


途中には硫黄山という煙がもくもくと出ている山があったり、変化がある山ですね。

変化があると言うといいですが、この山結構ハードでしたよ。(-_-;)

登りも結構急だったし、最後南峰から下りていったんですが、下りが長い長い!!

しかも急!!!

手前の方の山だし、大した事ないだろうとナメてましたが、そのハードさに帰りはずっと無口になってしまう程でした。油断大敵です。

まだまだ鍛え方が足りんなぁ。

でも景色は最高。ゴールデンウィークはいいかもですよ。


三俣山2

三俣山3

テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

