ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。

撫順の夕日。
撫順の夕日


まだ中国にいた2年前、ちょうど3月のこの時期に撮った夕日。

たぶんこの時期、福岡で言えば真冬くらいの寒さが残っていると思います。

4月に暖気が終わるので、これから一年でもっとも過ごしづらい時期でもあるんですよね。

あぁ、旅に出たいと思う今日この頃。

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

由布岳。
由布岳1

由布岳2


20日(金)、春分の日に大分県の由布岳に登ってきました。

あいにくの天気で、雨こそ降らなかったものの景色は全く見れずじまいでした。

前回の湧蓋山(わいたさん)に続き、2つ目制覇です!

山は好きなんですけど、登山といえば小学生のときの九重くらい。

なので、これから新たに登った山を記録していきたいと思います。

往復で5時間くらいだったでしょうか、1584m、思った以上にハードでした。

単に体がなまってるだけかもしれませんが…(^_^;)

今度は天気が良い日に登って、きれいな景色をお届けできればと思います。

ところで、

3月13日でこのブログも3周年を迎えておりました。

すっかり忘れていましたが、3年もの長い間、応援いただき、感謝です。m(_ _)m

これからも長く続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします!!

テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

原宿駅。
原宿駅1
(2007年11月6日撮影 写真提供ai-lovepoohさん)

原宿駅2
(2007年12月8日撮影 写真提供ai-lovepoohさん)

すべての駅を見る→「シリーズ中国の駅」 「シリーズ日本の駅」 「シリーズ世界の駅

もくじから見る→「中国の駅もくじ」 「日本の駅もくじ」 「世界の駅もくじ

写真を提供していただける方は
yushan_tsurezure★yahoo.co.jp(★→@)までお願いします。


2月は一度も記事をアップしないまま終わってしまいました…。

さて、この前の名古屋駅に続いてai-lovepoohさん提供の原宿駅

日本の駅にしては珍しく味のある駅舎ですね、しかも東京。

何年も前に一度行ったきりなんですが、あまり変わってないようです。

そのとき、すごく驚いたことがあるんですけど、駅前だったと思うんですが、

地元柳川のでっかい看板があったんですよ!

うぉ!こんなところに川下りの看板が!!と驚いたのを憶えています。

今もあるんでしょうか??

それにしても、東京って意外と緑が多いんですね。

駅周辺も結構きれいです。

原宿駅3
(2007年12月8日撮影 写真提供ai-lovepoohさん)


テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

