ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。

奥多摩。
奥多摩1

奥多摩2


23日の金曜日に東京へ出張しておりまして、土曜日の午前中、帰りの飛行機まで時間があったので奥多摩まで行ってきました。

なんでまた奥多摩?と思う方もいらっしゃるでしょうね、寒いのに。

ご存知の方も多いでしょうが、携帯電話で「ケータイ国盗り合戦」ていうのがありまして。

公式HPhttp://kntr.jp/pc/

簡単に言うと日本全国版のスタンプラリーで、日本全国を600の国に分け、行った場所で「国盗り」ボタンを押すとその国が統一されるというゲームです。

目標は天下統一(600国制覇)。

それで電車に乗って、降りるわけでもなく、国盗りに精を出していたというわけです。

えぇ、暇人の38歳ですよ! それが何か??(-。-)y-゜゜゜

でもあれですね、東京にもこんなとこがあるんだなぁ、と思いながら電車に乗ってました。

そして景色を見ながら頭の中では、

「東京にも~♪、あったんだ~♪」

がずっと流れておりました。雪まで降ってるし…。

そんな電車での旅だったのですが、乗った電車も変わった作りで、

奥多摩3

奥多摩4

分かります?

席が2列同じ方向向いてるんですよ!

ものすごく新鮮でした。

その他にも、鉄道マニアと思われる人たちもたくさんいて、一眼レフのカメラ持ってバシャバシャ写真撮ってました。

わたしも写真撮ってたんで、マニアだと思われたんだろうな…(*^_^*)

「ケータイ国盗り合戦」に参加している方、わたしは同じHNのゆ~しゃんで参加していますので探してください。友達になりましょう。

やってみたい方は連絡ください、招待メールを送りますよ。

ただし、パケ代が結構かかるようなので、定額にするなどご注意を。

テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

名古屋駅。
名古屋駅1
(2006年11月17日撮影 写真提供ai-lovepoohさん)

名古屋駅2
(2006年11月17日撮影 写真提供ai-lovepoohさん)

名古屋駅3
(2006年11月17日撮影 写真提供ai-lovepoohさん)

すべての駅を見る→「シリーズ中国の駅」 「シリーズ日本の駅」 「シリーズ世界の駅

もくじから見る→「中国の駅もくじ」 「日本の駅もくじ」 「世界の駅もくじ

写真を提供していただける方は
yushan_tsurezure★yahoo.co.jp(★→@)までお願いします。


ひさびさの「日本の駅」です。(どれくらいぶりでしょう…)

愛知県名古屋市の名古屋駅

ひさびさな上にだいぶ時期もはずしていますが気にしない方向でお願いします…(^_^;)

写真は「デジカメライフ」のai-lovepoohさんにいただきました!

大変失礼なことに、この写真、おととし(2007年)のクリスマスにいただいていたのです…。

帰国やら何やらで時期を逃してしまい、そのうちにai-lovepoohさんのブログも更新が止まってしまっているという始末。

実は中国つながりの方で、きれいな写真をアップしていらっしゃいますので、ぜひ行ってみてください。

ai-lovepoohさん、大変失礼いたしました。m(_ _)m

その他にも名古屋タワー(そんなのあるんですね!)の写真もいただいていまして、どれもとてもきれいなイルミネーションで、夜景好きのわたしとしてはうれしい限りです。


名古屋タワー1
(2006年11月17日撮影 写真提供ai-lovepoohさん)

名古屋タワー2
(2006年11月17日撮影 写真提供ai-lovepoohさん)

この他にも駅の写真をいただいていますし、これからアップしていきます!

果たして見てくれるかなぁ…。

そして、ブログの復活もお待ちしております!!!

テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

