ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宗像大社へ行く。
宗像大社1


今日は福岡の宗像市にある宗像大社に行ってきました。

福岡の方なら上の写真でピンとくるでしょうが、実はこの度、


車を買っちゃいまして \(^o^)/


見ての通りの古い車なのですが、足がなくて不自由していたので久々のマイカーです。

なもんで、車のお祓いに行ってきたわけですね。

ここ宗像大社は道の神様として有名で、たくさんの人が訪れます。

宗像大社公式HP
http://www.munakata-taisha.or.jp/

宗像大社2


後ろに写ってる建物で祈願を受けた後、車のところでお祓いしてくれます。

建物の前に並んでる車は同じくお祓いを受けてる車ですね。

車のお祓いが終わった後は、せっかくなので本殿でお参りしました。


宗像大社3

宗像大社4


そこで棒を出して出た番号の紙を選ぶタイプのおみくじを引いたんですけど、

引いてビックリ!


自分の番号のおみくじが空になってる!!( ̄Д ̄;)


一瞬、目を疑いましたが、巫女さんにお願いして43番のおみくじをもらいました。

そんなことがあった後なので、恐る恐る見ると、

↓↓じゃ~ん↓↓
宗像大社5


大吉です!!


何か良いことありそうな気がします。

しかも恋愛のとこに「その人が幸福を呉れる」と書いてありましたしね…( ´艸`)ムププ

まぁ、その人がいなけりゃどうなるんだって話ですが、それは気にしない方向で…。
スポンサーサイト

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。