ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう10万ヒット!
昨日27日の夜に、おかげさまで10万ヒットを達成いたしました!

最近は一ヶ月以上放置することもあったりとブログから遠ざかっている感じなわけですが、そんな中お越しいただいていることに感謝です。

ブログを始めてほぼ2年半。

いろんな出来事があって、いろんな思いが駆け巡りますが、ひとつ言えることはブログ書いてて良かったなということ。

自分の記録という意味でもそうだし、ここでなければ出会えなかった方々との出会いもまた、自分の人生に彩りを加えてくれていると思います。

実際にお会いできた方、まだの方がいらっしゃいますが、機会があればできるだけ多くの方にお会いしたいですね。

たかがブログ、されどブログだと思います。

これからも細く長く続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします!


管理人 ゆ~しゃん

スポンサーサイト

テーマ:サラリーマン日記 - ジャンル:日記

三亜駅。
三亜駅1
(2007年11月17日撮影 写真提供「中国留学情報」王九蛋さん)

三亜駅2
(2007年11月17日撮影 写真提供「中国留学情報」王九蛋さん)

三亜駅3
(2007年11月17日撮影 写真提供「中国留学情報」王九蛋さん)

すべての駅を見る→「シリーズ中国の駅」 「シリーズ日本の駅」 「シリーズ世界の駅

もくじから見る→「中国の駅もくじ」 「日本の駅もくじ」 「世界の駅もくじ

写真を提供していただける方は
yushan_tsurezure★yahoo.co.jp(★→@)までお願いします。


海南省三亜市の三亜駅

海口駅のときにも書きましたが、海南省は「中国のハワイ」と呼ばれるところで、その中でも三亜市はビーチリゾートの街のようですね。

写真を見ても分かるように、終点の駅で中国の最南端の駅になります。
(ちなみに最西端はカシュガル駅

そして、なんと海南島の鉄道は戦前に日本が作ったものらしいんですよ。

天涯海角風景区のビーチは2元札の裏に描かれている場所でもあるようなんで、リゾートとしてのんびりするだけでなく、見所もありそうですね。
※2元札を見たことない方は→こちらへ(勝手にリンク)

一人旅でリゾートは寂しいんで、早く相手を見つけて行ってみたいと思います!!

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。