ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。

久しぶりの上海。
約3年ぶりに上海に来ております。

仕事で来てるので観光なんかは全くできないんですけど、あ~中国に戻ってきたなって感じです。

たった2ヶ月なのにすごい久しぶりな感じもして、不思議な感覚。

上海在住のブロガーさんと飲みたいと思ってたのですがスケジュール的に厳しくて、非常に残念です。事前に連絡してた方なんかもいたのですが、実現しなくてすんません。

でも、まだ上海には来る機会があると思うので、お暇な方は相手してもらえるとうれしいです。

それでは、まぁ、今日はそんな感じで(どんな感じ?)よろしくお願いします。

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

アモイ(厦門)駅。
厦門駅1
(2007年11月27日撮影 写真提供「中国留学情報」王九蛋さん)

厦門駅2
(2006年11月20日撮影 写真提供「中国留学情報」王九蛋さん)

すべての駅を見る→「シリーズ中国の駅」 「シリーズ日本の駅」 「シリーズ世界の駅

もくじから見る→「中国の駅もくじ」 「日本の駅もくじ」 「世界の駅もくじ

写真を提供していただける方は
yushan_tsurezure★yahoo.co.jp(★→@)までお願いします。


福建省アモイ(厦門)市のアモイ駅

中国五大経済特区の一つで、アモイ港は中国南部を代表する港です。

※五大経済特区は深セン、珠海、スワトウ(汕頭)、アモイ、海南省。

対岸には台湾もあって、経済、政治、軍事的に重要なところなんですね。

姉妹都市には日本の佐世保市が入っています。

でも、アモイって有名だけど見るとこあるのかな?

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

博多駅。
博多駅1
博多口(2007年9月21日撮影ゆ~しゃん)

博多駅2
筑紫口(2007年9月21日撮影ゆ~しゃん)

すべての駅を見る→「シリーズ中国の駅」 「シリーズ日本の駅」 「シリーズ世界の駅

もくじから見る→「中国の駅もくじ」 「日本の駅もくじ」 「世界の駅もくじ

写真を提供していただける方は
yushan_tsurezure★yahoo.co.jp(★→@)までお願いします。


福岡県の県庁所在地、福岡市の博多駅

地元でありながら今まで載せていませんでした…(^_^;)

どちらかといえば博多口が表でしょうかね。

出張や旅行で利用したことがある方も多いでしょう。

福岡は空港も近いし便利な街だなぁということを帰ってきて感じています。

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

東京は雪だった。
普段は他人事の東京の雪ですが、今日ばかりは正に当事者。

約二時間遅れで何とか福岡に戻ってきました。

よかった、よかった。

今日は約束もなく暇だったのですが、雪で寒いしギリギリまでホテルでゆっくりした後、10年ぶりに浅草寺に行ってみました。


浅草寺1

浅草寺2


寒さのせいか、休みのわりには人が少ないようでした。

だからなんだと言う感じですが、雪景色の浅草寺ということで…(^_^;)

週末ということもあって、某有名ネズミランドのお土産を抱えた方など、飛行場にはわたしも含めたくさんの人たちがフライトの動向を見守っていました。

↓払い戻しのため、ものすごい列ができてました↓
羽田空港1


みなさん無事に目的地に着かれたのでしょうかね?

今日移動だったみなさん、お疲れ様でした!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

東京出張。
東京駅1


出張で東京に来ております。

と言っても仕事は金曜で終わっていて、せっかくなので土日に友達に会っていこうかなということで、学生時代の友達と飲み歩いてます。

まぁ、明日は帰るんですけど、次来るときはもっといろんな方に会いたいなと思います。

そのときは相手してくださいね!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

