fc2ブログ
ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。
せっかくのお休みも。
ここ数日、空き家だったお隣に引っ越してくる人がいるらしく、内装工事をやっています。

中国のマンションは、買うときには基本的に何の装飾も施されていなくて、個人個人で自分の趣味に合わせて内装工事をするのですよ。

それでここ数日隣で何が行われているかというと、ハンマーで元の壁のしっくい(って言うんでしたっけ?)を叩き壊しているのです。

すると我が家はどんな状態になるかと申しますと、


一日中ガンガンとハンマーの叩く音が響き渡り、


テレビも会話も聞こえない、そんな状態になってしまうのです( ̄Д ̄;)

仕事に出かけてれば影響はないわけなんですが、昨日今日はお休みだというのに朝8時くらいから遠慮なくハンマーを叩きつけ、睡眠もままならない、そんな状況…。

特に昨日はひどかった!

朝、ルームメイトが発見したんですが、隣のハンマーの衝撃で、うちの水道管が壊れてしまったのです!!(*_*)。

たまたまシャワーのとこだったから部屋が水浸しになることはなかったんですけど、ビックリですよ。

すぐに隣に文句言って、修理させたわけなんですが、


そのオヤジ、ボソッと「管がボロいからだよ。」┐( ̄ヘ ̄)┌


って…


「何だと貴様!歯を食いしばれ!!」凸(`皿´)


と言いたいところでしたが、ケンカしてもしょうがないし、「修理はしっかりする」と言うことで、何も言わずにおりました。

しかも昨日は留学時代の友達も瀋陽へ出張で来ており、できるだけ早く家を出たかったんで、

まかないのオバちゃんを呼んで、修理を見届けてから何とかキャンセルすることなく瀋陽で酒を飲んだ次第です。

友達には待たせてすまないことをしてしまいました…(>_<)。

そんなこんなで休みもなんとか過ぎていくのかと思った今日…。

うちのトラブルメーカーが突然インターネットできないと騒ぎ出します( ̄Д ̄;)

かなりのウィルスに犯されているようなので、これからウィルス駆除です…。

あぁ、せっかくのお休みが…

ちなみに明日は朝から出張です…起きれるのか??
スポンサーサイト




テーマ:ぼやいてます - ジャンル:日記