ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。

マニラのバイクタクシー「トライシクル」。
フィリピン、トライシクル
(1996年撮影?写真提供あいあいさん)

もくじから見る→「中国タクシー大図鑑もくじ」、「世界タクシー大図鑑もくじ

まとめて見る→「中国タクシー大図鑑」、「世界タクシー大図鑑

写真提供していただける方は
yushan_tsurezure★yahoo.co.jp(★→@)までよろしくお願いします。
詳しくはこちらへ


フィリピンの首都、マニラ市のバイクタクシー「トライシクル」。

この写真を送ってくださったのは「イラスト日記」の管理人あいあいさん。

「イラスト日記」のあいあいさんと聞いてピンと来た方は以前からのお客様で、かなりのゆ~しゃんマニアと思われます(笑)

このお方、実はこのときに友情出演してくださったあの方なのですよ。

その節は大変お世話になりました。m(_ _)m

さて本題に入りまして、この写真、なんと11年前の旅行のときに撮った写真だそうで、その頃はデジカメじゃなかったので写真をデジカメで撮って送ってくださいました!

いや~、そんなに手間をかけてまで送っていただけたことに感動です。

料金などはわかりませんので、どなたかご存知なら教えてください。

あいあいさん、ちゃんと使わせていただきましたよ!!

ありがとうございました!!

っていうか…まだ…あります…よね???(笑)

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

台北のタクシー。
台北のタクシー
(2006年9月28日撮影 写真提供チコさん)

もくじから見る→「中国タクシー大図鑑もくじ」、「世界タクシー大図鑑もくじ

まとめて見る→「中国タクシー大図鑑」、「世界タクシー大図鑑

写真提供していただける方は
yushan_tsurezure★yahoo.co.jp(★→@)までよろしくお願いします。
詳しくはこちらへ


台湾の首都?省都?である台北市のタクシー。

残念ながら値段等の情報が無いので、写真だけです。

台北のタクシーは黄色なんですね。わたしもまだ台湾には行ったことなくて、中国語も通じるし、清潔そうだし、是非行ってみたいと思ってるところなのです。

その為にも、値段、その他の情報をご存知の方は是非教えてください!教えていただけたら後で追記したいと思いますのでよろしくお願いします!!

今回の「タクシー大図鑑」の呼びかけに第一号としてこの「台北のタクシー」を投稿してくださったのは、相互リンク先でもある「CINESE☆中国生中継」のチコさん!

記事をアップしたその日に写真をくださいまして、非常感謝(これ中国語ね)です!

初めてチコさんのサイトを見たときは、

「やだよ、この人、CHINESEのHが抜けちゃってるよ、(*´艸`)プププ」

なんて思ったんですよね。

でもこれイタリア語らしくて、自分の無学を呪ったものです。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

「CINESE☆中国生中継」には本家のHPとブログがありまして、

  HP:http://cinese.kt.fc2.com/

ブログ:http://happy.ap.teacup.com/cinese/

わたしはすっかり、チコさんの飾らない語り口のファンになってます。(*^_^*)

ということで、台湾のタクシーなので、自動的に

「世界タクシー大図鑑」もはじめました

今後ともどうぞよろしく。m(_ _)m


2007年12月26日追記

東南アジア.com」の管理人namachaさんより情報提供。

【2007年11月1日からの料金】
*昼間(06:00~23:00) 初乗り1.25Km 70元、250mごとに5元加算
*夜間(23:00~06:00) 20%の割増+さらに20元加算

情報ありがとうございます!

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

